PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

This is it!

mj.jpg


マイケルジャクソンのロンドン公演リハーサルの映像を映画にした”This is it”観てきました。
最終日に。チケットは完売で満席でした。

実は水曜日はレディースデイで1000円で映画が見られるので先日観てきたのですが、娘が今頃になってみたいというのであわてて最終日の夜に予約したのです。なので2度も観てしまいましたが、もう一度じっくり観たいと思っていたのでちょっとうれしい。

映画はロンドン公演のダンサーに選ばれた人たちのインタビューから始まります。オーディション直後なのか彼らは感動で声を震わせ、喜びの言葉を語っているのですが、これだけで涙があふれてしまいました。
彼らがどれだけマイケルを尊敬して愛しているかわかったからで、この先、マイケルがこの世から去ってしまうことを知らずに喜んでいる姿にとても切なくなってしまったのです。

なので、冒頭はマイケルよりもダンサーに目が行ってしまい、ダンサーばかりみていました。一生懸命マイケルのために、完璧なロンドン公演の成功を目指して踊っているダンサーたち。
きっと嬉しくて、楽しくて、感動の毎日なんだろうなぁ~なんて思いながら見ていました。男性もかっこいいですが、女性のダンサーはセクシーでかっこいい!!堂々としていてナイスバディーで…うらやましい限りです。

2度目はちゃんと最初からマイケルを見ましたよ。バックコーラスもダンサーたちも最高ですね。本当にかっこいいです。見ていて不思議だったのは各曲が終わった時、若いバックダンサーたちはちょっと肩で息をしているのにマイケルはまったく息を切らさないんですよ。あんなに踊って歌っているのに、そして50歳なのに・・・。

娘はマイケルについてあまりよく知らず見に行ったのですが、「かっこよかった~」という感想。よかった。歌詞の意味を知りながら見れたらもっと良くわかったのにね。
歌に人を動かす力があることを知っていたマイケルは地球や人類のためのメッセージを歌に残しています。


Heal the world


マイケルが残したメッセージたくさんの人の心に届きますように。
エコについてもっと真剣に考えようと思いました。



| 未分類 | 01:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たしかに

カッコイイ♪ 娘さんにも解って頂けてよかった。
年齢の壁を越えてますよね。
今でもダンス系ミュージックは完全にマイケルが基本ですものね
。ちなみに娘さんは2曲ってことは無いですよね(笑)

| mamahana | 2009/11/28 22:01 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

ふふふ。娘は2曲以下です(^^)
でも、学校で観た友達から勧められたんですって。

こんな風にファン以外の人がたくさん観た映画ですよね。彼が死んでしまったことでファン以外の人たちにも観てもらえてメッセージが多くの人に届いているなんて皮肉ですよね。

1回目を観るのをどうしようか迷ってたら夢みちゃったんです。MJの。やっぱり見なきゃって思って。今日も朝から頭の中MJが歌ってます。

| nossamama | 2009/11/29 09:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

