PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お別れ会

20090803.jpg


先月亡くなられ、私達家族にとってとても大切な方である元飛鳥船長、野崎キャプテンのお別れ会がありました。
野崎キャプテンが「飛鳥」で寄港した世界中の港の数は936港だったとか。行ったことが無い港は無いのではという数ですね。たくさんの命を乗せての航海は想像できないほどとても大変だったと思います。口をきかない荷物とは違い、いろいろなお客様がいらっしゃいますからね・・・。

いつも明るくて楽しい雰囲気を作ってくれる方で、江の島でお会いすると乗船時のエピソードなど、いつも面白おかしく話してくださいました。でも、あまりにも語りが絶好調の時は「キャプテンかなりストレス溜まってるんじゃない?」と逆に心配したほどです。

体調を崩されていることは知っていましたが、知らせをいただいた夜は悲しくて、悲しくて・・・・。

そして、飛鳥Ⅱが入港を待ち、出港日に合わせて大桟橋のホールでお別れ会が行われました。式の途中で飛鳥Ⅱは出港し、ホールの前を通過するときに飛鳥Ⅱ、氷川丸、観光丸がキャプテンに向け汽笛を鳴らしました。

20090803b.jpg


ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。


| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

