PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から冷たい雨。今日は最後の模試の日。
朝の寒さは入試本番さながらで、予行演習に最適でした。手袋もって、ホカロンもって。

今回の模試の会場は横浜山手にある学校だったので、カメラを持参しました。なぜかって。今、山手の7つの洋館ではクリスマスの飾りつけをしているので待っている間、保護者会をパスして洋館めぐりをしようと計画していたのです。我が家はまったくクリスマス気分ではないので、ここでちょっとだけクリスマス気分を味わおうかと。(いつも待っている間、やることなくてつまらないんですよ・・・)

DSC_0570.jpg

まず、「ブラフ18番館」ダイニングルームには素敵なテーブルセッティングがされています。ここでは当時の古いピアノを使ってミニコンサートが行なわれていました。

DSC_0575.jpg

DSC_0579.jpg


こちらはベーリック・ホール。とても大きなお家でおもわず「いいなぁ~素敵~!!」と思ってしまいました。
実は模試が終わったあと、娘も連れてもう一度行きました。娘にもちょっとだけクリスマス気分を味合わせてあげようと思って。ここのお家が一番お気に入り。「いいなぁ~こんなお家に住みたいなぁ~」って言ってました。

DSC_0599.jpg

ここにはこんな↓かわいいものがたくさん!!素材はたぶんたわし。

DSC_0597.jpg


DSC_0604.jpg

まだまだたくさん写真がありますが、この辺で。とっても癒された時間でした。
Merry Christmas!!





| 未分類 | 06:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

