PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイケル・ジャクソン

20090626.jpg


早朝のラジオから流れたニュースでマイケルの訃報にびっくりしました。

彼は生前たくさんの名曲を残しましたね。あの見事なダンスパフォーマンス、衝撃的でかっこよかったなぁ~。彼が全盛期だった頃、いつもラジオやテレビで流れていたマイケルの曲は私達の周りのいろいろなところで流れていて生活の一部であった気がします。その名曲を聴くと当時の思い出がよみがえってきます。

彼オンリーの曲ではないですが、マイケルが作詞作曲を手がけた「We are the World」はすごく好きです。アフリカ救済の為にスーパースター達が立ち上がって作った曲で洋楽に憧れて聞いていた頃だったので、プロモーションビデオの中では憧れのスーパースター達がスタジオに集まって次から次へと歌をつないでいくのを見ると、何度見ても鳥肌が立つほど感動します。

あの収録の様子を撮った特番のビデオ撮ってあったんだけどどこにいっちゃったっけ?と思ったら今は「Youtube」で探せるんですよね。



音楽の力ってすごいなって感じた曲です。
息子はマイケルジャクソンは音楽よりもスキャンダルの部分しか知らないので、あまりいいイメージではないそうです。ぜひ聞いて欲しいな・・・。

マイケルたくさんの名曲をありがとう。


| 未分類 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

