PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽祭の練習

娘は只今音楽祭に向けて合唱の練習に励んでいるのですが・・・。

去年はピアノ伴奏決めでは一番手になれず、練習の時パートごとの伴奏担当でした。
今年も立候補したのですが、最後の部分で納得のいく仕上がりなれず、辞退し、また練習時の伴奏担当となっています。

で、本番はもちろん娘も合唱するのですが、伴奏担当ばかりで歌の練習ができないと嘆いていました。ソプラノだとメロディーなのでそんなに練習しなくても歌えますが、娘はアルト。アルトだとつられないように練習しなくては歌えません。練習の伴奏しながら歌うなんて難しくてできないし、

「本番、口パクかも~~」と嘆いていました。

練習は音楽の時間だけでなく、休み時間なども利用して練習しているようで、ピアノやキーボードを各クラスで交代で使うのですが、今日はなんと伴奏に渡されたのはピアニカだったとか。

娘は「ピアニカ~~???小学校みたい」と驚いてしまったそうです。それも片手しか弾けないし・・・。

それなら2台で口に吹き口2本加えて両手で弾いてみたら?なんて提案しておきました。娘には大ウケ(笑)

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

