PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう来ましたね

新型インフルエンザ!
とうとう近くまでやってきました!

弱性だから甘く見てもいいのか。判断難しいですね。
やはり休校になるんでしょうかね・・・。感染拡大を抑えないといけないですから。

横浜は開港祭を直前に控え、学校は学園祭が目前で・・・どうなるんでしょうねェ~。

息子は中間テスト中でありながら、インフルエンザの最新情報が気になるようで、勉強が身に入らない感じですよ~。



| 未分類 | 00:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本は

タミフルとか使い過ぎだって専門家が警鐘ならしてますね。
日本発の耐性ウィルスが出ちゃうって!
 でも年頃の子供さんが高熱出すと心配ですもんね~。
色々情報検索すると本命(強毒性)は今度の冬か来年の
春あたりでは? 
本当に来たら凄く怖いけど備えておくしかないですよね~。

| mamahana | 2009/05/21 23:02 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

やはり本命来ますかね。
怖いけど、今回の新型でいろいろ問題点もわかったし、私達も何をすればいいかわかりましたね。

マスクチョコチョコと買いだめしていたのでとりあえず慌てずに済みましたが、本命が出た時に無くなってしまったら困るしと使えないでいます。

うがい手洗いが一番のようですね。


| nossamama | 2009/05/22 06:49 | URL | ≫ EDIT

過剰に反応しすぎるという声も聞かれますが、やはり感染を最小限に抑えるためには学校の休校・催しやイベントの中止等やむを得ないのかもしれませんね・・・。

それにしても、修学旅行の出発直前に中止ということになった大阪の中学生の子供たちは可哀そうでしたが・・・。

早く事態が収束に向かい、息子さんの学園祭予定通り開催出来たらいいですね。

| Kusuke | 2009/05/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

中学の修学旅行に行けないのは悲しいですね。
ずっと残る思い出ができる旅行ですからね。

この数日感染数も減少しつつありようでこれで収まってくれたらいいです。男子校の学園祭は年に一度の七夕と同じですから(女の子がたくさん来てくれる年に一度の日)


| nossamama | 2009/05/24 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT