PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

災難2連発

GW良い天気が続いていますね。

今日は毎日お留守番ばかりだったベル達と海へ。「お出かけする~?」と言うと嬉しくて嬉しくてピョンピョン飛び跳ねて喜んでいました。向かった先は、おじいちゃんのヨット。オーナーを失ったヨットは寂しそうに浮かんでいました。

何度も連れて行っているのに、足元が揺れているので「びびり犬」のローズは

「ママ~だっこ~」と足元でドキドキしています。

ヨットに乗り移る時、私は荷物をヨットに乗せてからローズを乗せようとしたのですが、ローズは置いていかれると思ったのか、自分で乗ろうと思ったのか、気がついたら・・・

どっぼーん!!!


20090503a.jpg

あちゃぁ~海に落っこちたよ~。リードをつけていたのでデッキに吊り上げられました。

20090503b.jpg

パパにふきふきされています・・・。

20090503c.jpg

ボクたち新製品、塩(潮)ダックス?


その後、帰り際に第2の災難。
ハーバー内に折りたたみ式の長テーブルがあり、その足にMシュナウザーが2匹繋がれていました。するとこの2匹がベル達を見つけて突然テーブルごと突進してきてベル達に噛み付いたんです。
もちろんテーブルは倒れ引きずられています。かなり危険!

私はそのテーブルを捕まえるのが必死だったので、ベル達が襲われたところは見ていないのですが、パパが必死にベル達をかばったのに2匹とも背中を噛まれキャンキャン鳴いています。

やっと飼い主が飛んできて引き離しましたが、私はローズたちが心配で飼い主に文句をいうことを忘れていました。ローズは完全に腰を抜かしてしまい、その場でてんかん発作を起こしてしまいました。
しばらく抱っこしていたら15分ほどで治まったので安心しましたが。

それにしてもひどいですよ~。そんなところに繋いでおいて大丈夫だと思ったんですかね、その飼い主(怒)。そんな凶暴な犬なのに・・・・。ローズにとってはとんだ災難2連発の日でした。

20090503f.jpg

びっくりしたなぁ~も~・・・。



| 未分類 | 22:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当に災難でしたねぇ。
それにしても凶暴なワンちゃんだことーー;
 飼い主として私もちゃんとしなくっちゃと思います
(一番危ないのはジッジですが...)
 怪我はありませんでしたか?

| mamahana | 2009/05/07 19:57 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん

ありがとうございます。血がでるような怪我は無かったので安心しました。M.シュナウザー見ると思い出してしまいます。(笑)

でも、よくよく後から考えると・・・

腰を抜かしてしまう犬なんて聞いたことないですよね。
なんて情けない犬なんだローズは!!という話になりました。
ご主人様を助けるとか、ベルママを助けるとか、反撃する気はなかったのかいって。
まさに「シッポを巻いて逃げる」そのものだったみたいです。

| nossamama | 2009/05/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ローズくんにとってはとんだ災難の一日でしたね。なにはともかく、2匹とも血がでるような怪我は無かったとのことだったので安心いたしました!

かいとは他のワンちゃんに襲われるような経験はまだ一度もないですが、そういう状況になるとかいとの性格からしてローズくんのように腰を抜かしてしまうのでは・・・、きっと・・・。

| Kusuke | 2009/05/09 13:57 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

ありがとうございます。
「腰抜けローズ」って一生言われそうですよ。
おへそを出してマヌケな警戒心ゼロ姿で寝るところを見るとそういうペット犬達には闘争心みたいなものはなくなっているのかもしれませんね。

かいと君、すっかり大きくなって立派になったでしょうね。

| nossamama | 2009/05/09 21:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT