PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長

20090409.jpg


これは娘が10歳の時(4年生)に小学校で行った「1/2成人式」でいただいたもの。大きくなって花が咲きました。なんていう名前だったか実は忘れてしまっています。なんだかとても珍しいんだよと言われたのですが。息子の時はラズベリーでした。

成長と言えば、昨日娘が1年前に提出した書類を持って帰ってきました。住所や電話番号など訂正があるかのチェックをしてまた提出します。それには去年入学してまもない頃の生徒証に貼った写真が貼ってあり、その横には先日とった2年生用の生徒証用の写真が貼ってありました。

同じ制服で同じ角度から撮った写真。1年でこんなに大人っぽくなるんだぁ~と思いました。6年生の時、とてもおとなっぽくなったって思ったのに、今見ればやはり子供です。
これから毎年一枚ずつ大人になっていく写真が貼られていくんですね~。ちょっと楽しみだわ~。

20090409b.jpg


ボクもよく見ると1年前と違うんだよ~。とっくに成犬だからおじさん化してるって言うのかな。 by ローズ



| 未分類 | 22:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今更ですが…

ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
1/2成人式で学校から記念に頂いたこのお花…。
「大丁子がまずみ(おおちょうじがまずみ)」だよ。
娘が「だいちょうがまずみ」と言っていたので調べてみたら…
惜しい(笑)

| 福sakura | 2009/05/03 22:31 | URL |

福sakuraさん

ありがと~!!!
なんだか難しい名前だよね~。
どういう意味なのか・・・。
絶対に覚えられないよぉ~。


| nossamama | 2009/05/04 07:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

