PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お台場でランチ

あまりグルメには興味が無いので、美味しいお店もぜんぜん知らないのですが、今日はお台場のグランパシフィックホテルの30階にある鉄板焼きのお店でランチをする機会があり連れて行ってもらいました。

20090408f.jpg

とてもいいお天気ですが、やはり春なので視界が冬に比べると悪いかな。


20090408a.jpg
 
前菜


20090408b.jpg

わさびをつけていただいたサーロインとフィレ。トーストした薄いパンの上に乗っています。最後、肉汁がついたパンにトマトとバジルのソースをつけていただきます。

20090408c.jpg

これ、本物のひょうたんです。ひょうたんって食べられるなんて知りませんでした。ご飯はガーリックライス。お腹いっぱい。

20090408d.jpg


最後にデザート。桜のゼリーが春らしく美味しかったです。写真ありませんが、お魚もありました。
皮がぱりっと中はふわっと。とっても美味しかったです。もうお腹いっぱい。食べすぎなので夕飯は無しです。(私だけね)こんなところでランチなんて2度と無いでしょう。

| 食べ物 | 19:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわっ!

これって美味しそうですね

いいなあ、主婦は こんなランチが食べれて(^_^)

| tim | 2009/04/09 03:21 | URL |

timさん

ランチにしてはかなり贅沢で最高に美味しいお肉でした。
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるのですが、華麗なその手さばき、思わず「家で出来ないかな」と主婦の目で見てしまいます。

男性陣には「いいなぁ~主婦は・・・」って言われると思っていました。こういうランチいっつも食べている主婦いますよね~。
私は違いますよ~。

| nossamama | 2009/04/09 05:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

早いですね・・と言っても主婦では当たり前の時間ですね

わかっていますよ (^_^)

でもnossamamaの場合は写真の撮り方が上手いからなおさら美味しそうにみえるんですよね

一眼レフの良さとあとは天性ですかね

| tim | 2009/04/09 05:43 | URL |

timさん

春休みも終わり、地獄の早起きお弁当作りの日々が始まりました・・・。
作るのはいいんですけどメニューを考えるのが面倒で・・・。でも主婦の仕事ですから頑張らないとね。

写真褒めていただいて恐縮です。
本当はたくさん撮ってその中から選びたかったんですけど、シェフに悪いかなと思ってほんの数枚しか撮れませんでした。熱いものは熱いうちに食べないとシェフに失礼ですよね。

| nossamama | 2009/04/09 05:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~!こういう場所でいただくと気分が変わっていいですね。いつも家族のお食事を作っている立場として、たまには外食で別の味付けや盛り付けを勉強するのも必要だと思います。特にnosamamaさんはすぐに家庭用にアレンジして、家族が喜んでくれそう!
こういうお店で撮影するのって、遠慮しちゃうのですよね。私もそう、なかなかカメラが出せません(^^)

| chocomel | 2009/04/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

chocomelさん

え~我が家はこんな素敵な食卓になりませんよ~。
アレンジだなんて出来ませんって。
でも、たまには外食も勉強になりますよね。
そう思ったら、主婦のランチも許されるのね。

| nossamama | 2009/04/09 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

