PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

制服のボタン

息子の制服が小さくなったので新しく仕立ててもらいました。
今は新入生の制服が出来上がる時期で、とても混んでいます。たまたまこの時期にオーダーしただけで、中学の制服、そのまま着れるので入学式に間に合わなくてもかまわないのですが、入学式に間に合うように作ってくれました。今日出来上がりだったので取りに行ってきたのです。

その場でサイズを確認して受け取りました。

ところが、うちに帰ってしげしげと見るとボタンがすごくピカピカなんです。こんなに光ってたっけ?と思っていると・・・・あれ???似てるけど違う学校じゃない!!!

その学校、頭2文字まで一緒なので、間違えたみたい。

電話をすると平謝りで飛んできました。今のボタンって縫い付けないで差し込むだけなので簡単だし別に怒ってないんですけど。ボタンさえちゃんともらえれば・・・。内進生なので気がつきましたが、外進で入ってくる高校生だったら気がつかないと思います。お店の方も「ごもっともです」と。

入学式の時、妙に光っているボタンつけた子いないかチェックしてしまいそうだわ・・・。

| 未分類 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT