PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しい合奏

息子の学校の吹奏楽部。演奏会が近く毎日練習に励んでいます。
でも、でも・・・。

娘の学校とは違って人数も少なく、専門の講師が来るわけでもなく、高校生の先輩が仕切って活動しているようなのですが、これがなかなかのんびりしているというかまったく違う味を出しているようです。

今日は合奏を録音してみよ~うと先輩がビデオを撮ったのに、TVにつなぐコードが見当たらず、しかたなくヘッドホンをつけて音量を最大にし、みんなでそのヘッドホンから流れてくる合奏に耳を澄まして聴いたんだとか(笑)

また、バスクラリネットが壊れていて、低音を吹いているのに時々ぴーとかヒョーとか高音になってしまうらしく、抑えるキーのタンポもぽろっと取れてしまうんだとか。取れてしまうごとに、

「あ”~タンポくんが~、タンポ君がぁぁ・・・」

って先輩が叫んでいるそうです。こんなんで演奏会できるんでしょうか。和やかな雰囲気を想像して笑ってしまいました。息子は先輩達にもとても可愛がってもらっているようで、そんな話を息子から聞いて、楽しそうな部活の様子が伝わってきましたよ。おおいに楽しんで青春してほしいです。

| 未分類 | 01:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT