PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定期演奏会

20090204.jpg


義妹が所属するアマチュアオーケストラの定期演奏会に行ってきました。息子は風邪で咳が出ていたのでお留守番。

今回はフルート協奏曲がありソリストは東京交響楽団で活躍されている高野成之さんです。演奏曲の中にモーツアルトのフルート協奏曲第一番KV313があり、うちにもオーボエですがCDがあってよく聴いていたのでとても楽しみにしていました。一番後ろで見ていたのですが、金色のフルートがキラキラと輝いています。音も澄んだ明るい綺麗な音でとても華やかな音色。

ん~これはどこのフルートかな。素人ながら当てっこしました。娘は「ムラマツじゃないの?」なんていっていましたが、私はあの明るい透き通った音色は「サンキョウ」では・・・・と思っていたらビンゴでしたよ。

高野さんのHPで調べちゃいました。高野さんピカチュウ好きらしく練習の時はいつも「ピカピカ」言っているらしいです。(笑)そんな高野さんですが、オーケストラなしのアンコールの独奏は義妹たちもびっくりするほどの演奏でした。

次回も楽しみです。

| 未分類 | 11:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/06 10:47 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメント&拍手ありがとう。後でゆっくりメールしますね~。


| nossamama | 2009/02/06 13:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

