PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行③富士山絶景場所

昨日の続き 

夜は数年前にリニューアルされた保養所に泊まり夜はカラオケ三昧の子ども達。
カラオケっておじさんが飲み屋でするものというイメージがあり連れて行ったことがないのですが、今はそういうイメージではないんですね。だれも他に宿泊している社員もいなくて(仕事始めですから当たり前?)ゆっくり出来ました。

そして次の日は朝から快晴だったので、富士山絶景スポットに行ってみることに。
箱根側から静岡県にはいり乙女峠のトンネルを抜けたところにその場所はあります。「乙女の丘」

20090106e.jpg

素晴らしい富士山が・・・・あれ? 富士山だけ雲がかかっていて見えません。

え~ん。売店のおばさんは「あら~さっきまで綺麗に見えていたのよ~」と。残念。
昨日雪が降ったようで路面は凍結していました。箱根スカイラインは滑り止めがないと通行できませんでした。

その後、娘の冬休みの宿題「指定された博物館に行く」をするために「地球博物館」へ。小学校の時学校で見学しましたが、ちゃんと行った証拠に入場券をレポートに貼り付けないといけないんだとか。

中で上映されていたミニシアターではパパと私は爆睡。これで帰りの運転は大丈夫。眠気も覚めて帰路につきましたよ。


| 旅行 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

