PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根旅行②神様をさがせ!スタンプラリー?!

昨日の続き
もうひとつ今の時期らしいイベントがあります。(年中できますが)それは・・・・

箱根七福神めぐり

箱根神社で御朱印を押してもらう色紙を買いました。

「朱印押してもいいですか?本当に周られますか?」なんて聞かれてしまいました。七福神めぐりする人ってあまりいないのかしら・・・。そういえば箱根神社にある恵比寿さんの扉だけ閉まっていましたよ。やる気無いわね~。

地図を見ながら「どこだーどこだー?と探し、「あったあった!!」御朱印をポンと押してもらう・・・。なんだかスタンプラリーみたいで楽しいぞ~!!

さて、恵比寿神様をお参りした後、興福院の布袋尊様。本還寺の寿老人様。駒形神社の毘沙門天様と周りました。ここまではそれぞれの社務所で御朱印(200円かかります)を押してもらえますが、この先はホテルだったり旅館だったり・・・・。駒形神社で詳しく教えてもらえたので助かりました。これがなかったらきっとわからなかったと思います。

守源寺の大黒天様→阿字ヶ池弁天の弁財天様→山王神社の福禄寿でゴール!!

20090105a.jpg

ね スタンプラリーでしょ?

| 旅行 | 07:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT