PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラ時間 実は・・・

DSC_1237.jpg

今日はひとりカメラ時間。毎日ブレて下手な写真ばかりアップしていて恥ずかしいのでなかなか公表できずにいたのですが、実は去年の秋、一眼レフのデジカメを買ってもらいました。
ニコンのD40(キムタクが宣伝していたもの)にしたのですが、キットのレンズは明るくないのが気になってボディーだけ買ってレンズは別に・・・なんて考えていたら、「そんなことしないよ~。キットレンズで十分だよ。」とパパに言われてしまってダブルズームレンズキットを格安で買いました。
やっぱり使ってみてわかりました・・・私が撮りたいのは室内が多いんです。やっぱり暗い。ぶれたりシャッターが切れなくて失敗することたくさん。D40だと手ぶれ補正もないので大変。外で撮るととっても綺麗に撮れるし小さいのでカメラ自体の満足度は高いんですけどね。

先日購入した本「きれいに撮れる♪写真時間」を見ながら今日はひとり実習。
あ~レフ板作り忘れました・・・。
お花は器にどぼん!と適当なので、やっぱりいまいちかな~(涙)

これから桜も咲くし、暖かくなって外にも出やすいし、楽しくなるぞ・・・。
写真の上達のコツはみんなに見てもらうことだそうです。これからもへたな写真にお付き合いください。

| 写真 | 15:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デジ一に変えたのすぐわかってましたよ^^ 全然ちがうもの..。いいな~私も欲しいのですが、もう少し我慢です。でも一番撮りたい華はカメラ嫌いだった(笑)↑の写真、綺麗だし素敵だと思いますよ^^

| mamahana | 2008/03/06 19:12 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん
褒めていただいて嬉しいです~。ありがとうございます。
やっぱり違いわかりましたか!(よかった♪)
ローズの毛の色がぜんぜん違うんですよ。一本一本ちゃんと写ってて驚きです。

華ちゃん、そうでしたね~カメラ嫌い(笑)
大きな瞳(レンズ)で見つめられているみたいな感じで嫌なのかなぁ~。
初めてデジ一を手にした時、設定をオートにして試し撮りをするためにベルとローズに向けシャッターを半押ししたら、いきなりシュポーンって音がしてフラッシュが立ち上がったんです。
ローズはそうとうびっくりしたようでしばらくカメラ嫌いになってしまいました(笑)

| nossamama | 2008/03/06 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT