PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍解答

4年前の下書きのまま残っていたブログの記事。
整理して削除しようと思っていたのですが、読んだら可笑しかったのでそのまま今日の記事にしちゃいました。



学校の先生ってテストの解答の○付けをする時、思わず珍解答にわらってしまうこといっぱいあるんだろうなぁ~と思います。
娘の家庭科の小テストが机の上においてあり「玉ねぎをよく炒める理由を書きなさい」という問題がありました。玉ねぎはよく炒めると甘みが出るんですよね。答え:甘みを出すため。





娘の珍解答:生だと固いから





思わず噴出してしまいました。

息子が小学生の時、塾で尊敬語、謙譲語を習った時のこと。
「食べなさい」を謙譲語にしなさいという問題に息子の友達の解答は




お口に入れてください





一生懸命考えたんでしょうけどね…(笑)残念!

| 未分類 | 13:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

実は私も近々ブログUPをしようかどうか悩んでいたことがあるんです。

ちびちびの「かいこの観察日記」にて。
おそうじをしてあげていたら、
かいこと目があって嬉しかったです。
って・・・(笑)

私も娘の珍回答にふきだしてしまいましたーー。

貴重な珍回答はメモしておかないと忘れちゃいそうですからね。( ..)φメモメモ

| lilomama | 2012/03/20 11:13 | URL |

lilomamaさん

そうそう。メモしておかないと忘れちゃいますよね。
そのために、ブログにアップしているっていうのもありますね。可笑しさを共有したいってのもあるし。

過去の可笑しい息子や娘の様子を時々読み直しては笑ってます。

| nossamama | 2012/03/20 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

