PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼の時間

DSC_081113.jpg

娘の学校の懇談会で、担任の先生が、「お昼のお弁当を誰と食べているかはその時の人間関係を見るバロメーターなんです。」と言っていたので、娘に今はお弁当は誰と食べているの?と聞いてみました。

「○○ちゃんと、○○ちゃんと・・・1人で食べると先生が『誰かと一緒に食べないさい』って言うんだよ」と。

すると息子が「初めは集まって食べるんだけど、だんだんめんどくさくなって1人で食べたりするんだよね~・・・あ!お昼にお弁当食べる人ほとんどいないんだった。」

え?!どういうこと?!

つまり・・・早弁です。休み時間に食べるので自分の席で食べているんですね。お昼に食べる人は4分の1程度だとか。さすが男子校ね(笑

| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

