PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン

アメリカに住むいとこが15年前に日本に来たとき、秋葉原に連れて行ってあげて(彼がPC好きだったので)お昼に「じゃんがららーめん」を食べました。たしか九州のとんこつラーメンの小さなお店ですが、ラーメンファンには有名でいつも長蛇の列。彼にとってそこで食べたラーメンの味は衝撃的で生涯忘れられない味だそうで、また食べたい・・・と。
今回は時間がなくそのお店まで行けずじまい。でも、どうしてもラーメンが~と言うので、今日、横浜から成田行きのリムジンバスに乗る前にお昼にラーメンを一緒に食べることにしました。

行ったのは、横浜ルミネにオープンした「空海」。
shina.jpg

とても美味しかったです。いとこの彼はずっとずっと食べたかったラーメンを目の前に感激した様子で、ゆっくりゆっくり食べています。スープもゆっくりゆっくり味わって飲んでいました。

早く食べないと伸びちゃうよ~(笑)

アメリカでは美味しいラーメンが食べられないのよと叔母さん。NYとかだと食べられるそうですが・・・。

そして、写真を撮り忘れましたが、彼が大好きなヨットの柄の生地(八角形の時計と同じ)でカルトナージュの写真立てを作って先日の「ITOKOKAI」で撮った集合写真を焼いてそれに入れてプレゼントしたら、大喜びしていました。昨日思いついたので、もう大慌てで・・・。ひさしぶりにカルトナージュ作ったら、ボンドがカチカチでした・・・。

大きなリュックサックにたくさんお土産を詰め込んでアメリカに帰って行きました

| 未分類 | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nossamamaさんの心の広さに感動しております♪

ラーメンも美味しそうです~
写真の腕も結構なものですね^^

じゃんがらも空海も食べた事がないので行って来ます☆
って空海関東方面だけ??みたいですね(泣)

| BAD | 2008/10/15 23:50 | URL |

BADさん

だんだん寒くなってきてラーメンが美味しい季節がやってきますね。
こちらの横浜ラーメンはとんこつ系のこってりラーメンで美味しいですが、喉が渇きます(笑)

いつでも食べられるのでなんとも感じませんでしたが、何年も食べないとものすごく食べたいと思うでしょうね。叔母が「日本は食べ物が美味しくていいわね」と言っていました。どんな料理でも食べられる日本は素晴らしいです。

| nossamama | 2008/10/16 05:46 | URL | ≫ EDIT

いとこさん、美味しいラーメンが食べられて良かったですね~!!

横浜にいたころは、六角家とか寿々喜家なんて美味しいラーメン屋によく大学の友達と足を運んだり、ラーメン博物館によくいったものです。

寒くなってきたこの季節から、一段とラーメンは美味しく感じますw

| Kusuke | 2008/10/17 23:00 | URL |

kusukeさん

六角家もおいしいですね。
結婚した当時は六角橋の近くに住んでいたので、よく行きました~。

次回いとこが来たとき、ラーメン博物館がまだあったら連れて行ってあげようと思いましたよ。

| nossamama | 2008/10/18 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

