PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ITOKOKAI

’ITOKOKAI’とはいとこ会です。
祖母の納骨にアメリカに住む叔母と息子がやってきました。叔母は私が小さいころ渡米してしまったので会った記憶は私にはなく、「はじめまして」です。(実際には小さいころあってるのですが)
息子はアメリカ人とのハーフ。15年前に日本に来たとき以来なので本当に久しぶり。私達いとこにとても会いたがっていたので、久しぶりに「ITOKOKAI」を実家ですることになりました。

急な発案にもかからわず皆さん集まってくれていとこの子ども達もいるので総勢22名と大賑わいでした。
彼は15年前は学生だったので一生懸命日本語を勉強していましたが、今はすっかり忘れてしまっていました。彼曰く「日本人はみんな英語しゃべれるから」と。

あの~私英語苦手ですよ~。

でも、ちゃんと英語が出来たらもっとコミュニケーションがとれるのに・・・。やっぱり話せないより話せたほうがいいなぁ~・・・。といつも思って勉強始めたりするのですが、続かないんだなぁ~・・・。次回の「ITOKOKAI」までにもう少し勉強しておくよ。だから、また日本においでね。

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

