PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジ好き

大昔にソニーのハンディーカム(初代かも)を買ってそれが壊れて10年以上。新しいのを買う機会がなかなかなくてそのまま放置状態でした。ローズが生まれた時に買えばよかった。
子どもの成長記録は写真だけ。ピアノの発表会だけはお友達のパパさんが撮ってくれていました。やっぱり買おう!!娘の吹奏楽の演奏会の前に。
パンフレットをもらい、ネットの口コミ情報を検索し、いろいろ考えましたが、非常にむずかしい!!

将来的なことを考えながらとブルーレイだのハイビジョンだのとついていけません。何を選べばいいのか。

めんどくさくなってあきらめていたのですが、やっぱり見に行こうと電気屋さんに行ってみました。店員さんにずいぶんとあれこれ聞いて教えてもらい、その日の大特価で安くなっていた機種に決めました。

これにする!!

と。ところが在庫がなく、展示品のみ。これは一日中電源入っているし、多くの人が触れているからあまりお勧めしませんよ~と店員さんに言われました。

泣く泣く別の姉妹店に行ってみると在庫が1個残っていました。でも、先ほどの値段よりも1万円高く。
ん~どうしようかなぁ~。あんなに親切に説明してくれたおじさんのところで買ってあげたいなぁ~とかやっぱりネットで買おうかなぁ~とか思ったのですが、結局その最後の1個を買ってきました。

パパに報告すると、

「結構デジもの好きだよね。完全防水カバー付けたビデオカメラもってスキーに行くなんてしないよ。(女の子が)←昔の話」と言われました。そうなんだ。そう言われればそうかも。

昔に比べて小さくてカバンにすっと入って便利ですね。これで撮るのは子どもよりもきっとベルとローズが主かな。デジイチもほとんどローズたちの写真だらけです。

| 未分類 | 22:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

デジ好きですか~!!
自分もStingerもかなり好きですw
2人でよく土日に近くの家電量販店に出掛けてます。

でも同じ製品で1万円も高いと、う~んって考えてし
まいますが、店員さんの対応と自分の欲しい度合によっ
て確かに自分も買ってしまうかもw

あと密かにベルちゃんとローズくんの動画がUPされる
のを楽しみにしてますw

by Kusuke

| Kusuke | 2008/10/08 20:07 | URL |

我家に、ブルーレイや薄型テレビはあるけどビデオカメラは買ったことがないんです(笑)娘の行事は借り物で済ませて後は写真のみ。
しかし今のは、コンパクトになりましたね。
孫が産まれたら買うのかな?まずはないでしょう。

| セルラー | 2008/10/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

デジ好きだけど、PC苦手だよねって言われました(笑)面白い動画が撮れたらがんばってアップしてみますね。

新しいこと覚えるの苦手・・・。

| nossamama | 2008/10/09 05:34 | URL | ≫ EDIT

セルラーさん

あまり運動会とか撮るの興味なくて、でもピアノの発表会だけは撮ってもらっていました。

ブルーレイとか薄型テレビとかなくてもいいんですけど 地デジになったらやっぱり買い換えるのかなぁ~と思ってハイビジョンで撮れるものにしました。

お孫さんが生まれたら出産祝いにプレゼントですかね。そういう方いるようですよ。

| nossamama | 2008/10/09 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT