PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルが苦手なもの

ベルが苦手なもの・・・・。実はいっぱいあるのですが、そのひとつがこれ↓。
DSC_1090.jpg

マーブルチョコレート。
チョコレートって犬には絶対にあげてはいけないものの1つで、チョコレート中毒といってしんでしまうこともあります。ベルがチョコレートが嫌いなのではなく、与えたら絶対に食べてしまうのですが、この「マーブルチョコレートの歌」が嫌いなのです。

♪マーブルマーブルマーブルマーブル、マーブルチョコレート♪と歌ってこのマーブルの空箱のふたを勢いよく開けると・・・

ポン!!っと音がします。

このポンって音がベルにとっては大の苦手で、お尻がむずむずするほど嫌いなんですよ~(笑)
必ず肛門をチェックしてます。

最近ではマーブルって一言言っただけでも、ぴゅーって2階に逃げていきます。
ポンっていう言葉もだめ。これと似ているのかわかりませんが、どうも低音も苦手な様子。
例えば、芸人のはなわが真似たガッツ石松の

「ん~~」って言うのもダメ。

初め、このネタが流行ったとき、みんなで「ん~~」って言っていたらすぐに居なくなるベルが不思議だったのですよ~。
きっと全身鳥肌ものなんでしょうね~。犬なのに。

これが時々使えるんですね~。
悪いことした時や興奮がおさまらない時など・・・。
「マーブルって言っちゃうぞ!」って怒ると治まります。
(↑ってもう言っちゃってます)

こんなベルさんですが、最近習得した得意技もあるんです。
ニュースで「お寺で拝む犬」ってやっていましたが、ベルもやりますよ~。
でも、これは拝んでいるのではなく「ちょうだいちょうだい」をしているんですけどね。
夕方、ゴハンの時間になると「頂戴頂戴」ってソファーの上でやるようになりました。

DSC_1069a.jpg

                    いくわよ~
DSC_1085a.jpg

                    あらよっと!!

写真に撮ってみようと試みましたが、両手を合わせているところは手がぶれてしまって上手に撮れませんでした。(♪なんでだろ~♪にも似てるかも・・・)


| | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT