PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釜飯

娘の誕生日だったので、実家に久しぶりに行くことにしました。
お決まりのメニュー、父の中東仕込みの特製カレー、パエリヤ、手巻き寿司のどれがいい?と聞かれ手巻き寿司かなと言っていたのですが、宅配の「釜飯」を頼んでくれていました。
出前といえば「お寿司」や「ピザ」などしか思い浮かびませんが、「釜飯」なんてあるんですね。

DSC_080906.jpg


お店で食べるあの「釜飯」とお茶碗やお漬物、お吸い物、しゃもじまでついてきました。お~なかなかいいですね。お味は少し味が濃い目かなと思いましたが、ボリュームもあり美味しかったですよ~。炊き込みご飯大好きです~。

| 未分類 | 22:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はお見舞いのコメント、どうもありがとうございました。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生会になったことと思います。
釜飯の宅配もあるんですね~。
私も炊き込みご飯、大好きです。

| さくら | 2008/09/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

炊き込みご飯の季節になってきましたね~
豪華な釜飯。いいな。

私はお父様の中東仕込みの特製カレーに興味深々です。次回、blogにアップしてくださいよ~♪

| あや | 2008/09/08 07:48 | URL | ≫ EDIT

さくらさん

ありがとうございます。
お祝いは大勢のほうが楽しいですよね。
ケーキが嫌いな娘はこの日は我慢して食べるのですが、上に乗っているチョコレートプレートは好きで毎年楽しみなんだとか。
まだまだ子どもですね・・・。

| nossamama | 2008/09/08 18:40 | URL | ≫ EDIT

あやさん

あはっ さすがあやさん!
中東に7年ほど単身赴任していた父は現地のアラブ人にカレーを教わって帰国し、自分の味にするまで何年もかかってやっと家族に認められたカレーなんです(笑)
当時はさらっとしたカレー、珍しかったですからね。

そのうち記事にしてアップしますね。

| nossamama | 2008/09/08 18:44 | URL | ≫ EDIT

おたんじょうびおめでとうございまつ。
いっぱいたべてフルートたくさんれんしゅうしてくだたい。
でも華もくちぶえとか「ひゅー」ってなるのは
こわいでつ~。 by華

| mamahana | 2008/09/08 19:55 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん&華ちゃん

大好きな華ちゃんからお祝いのコメントいただいて娘は喜んでまーす♪

ご飯の前に練習すると、「おなか空いて力が出ない」と言い、ご飯を食べてからすると「お腹が苦しくて吹けない」と言う娘。
華ちゃん、ちょっと叱ってくれません?

| nossamama | 2008/09/08 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

