PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみなりより怖いもの

先週、ベルはまたまた病院にお世話になり、今日は再診日。
雨ばかりでジトジトしていたせいもあり皮膚炎になってしまいました。

抗生剤を飲んで1週間。とても良くなったのですが、今日はなんだか耳がいつものごとくまっかっか。
なんで?薬飲んでるのに・・・。先生も「何でだ???」って顔してました。

先週は天気が悪い日が続いていたのですが、こういう日は関節や腰が痛くなったり、心臓病の子など患犬が増えるんだそうです。それぷらす、カミナリ。かみなりが嫌いなわんちゃんって多いですよね。怖くて怖くて壁をガリガリして爪をはがしてしまった子もいたそうです。
実家の犬も嫌いでした。パニックになってしまうんですよね。それで飛び出して迷子になったりする子も多いのです。

うちのベルとローズは・・・・。

DSC_080904a.jpg

まったく平気。おへそ出して寝てます。

そのベルが雷よりも嫌いなものと言えば・・・フルート。
娘がフルートの練習をするために出してくると、さっさとどこかに隠れてしまうんですよ~。
どうも、曲を吹く前に「ぴー」とか「ボー」とか鳴らしながら8拍吹く練習をするんですけど(結構きつい)これが嫌いみたい。鳥肌ものです。犬なのに。

| | 19:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めちゃめちゃ可愛い写真~!!
カメラの腕「も」上げたねぇ・・・(^。^)y-.。o○
(って、私は誰だよ・・・?!)

皮膚病、可哀想だね・・・((+_+))
うちも5年間悩まされ続けたけど、なぜか去年から
突然ぴたっと治まったよ・・・なぜだっ???

その代り・・・「盗み食い」がヒドイ!
この間なんて、買いだめしておいたドッグフードの
袋を勝手に開けて、お腹が地面に着くくらい
食べてたよ・・・(-_-;)

☆子ちゃんのフルートも聴いてみたいなぁ・・・❤

| チョコ | 2008/09/04 20:31 | URL |

チョコさん

褒めていただいて嬉しいです~。
2匹で撮るとね、必ずローズは一歩前に出てるんだよ。控えめなベルとでしゃばりなローズ(笑)

ベルも小さい頃からずっと皮膚が弱くてね~。
でも、ローズを産んで体質が変わったのかピタッと止まったこともあったんだよ。
でも、また最近ダメなんだよね~。

娘のフルート・・・ぜひ文化祭に聴きに来てちょうだいな。ソロもあるらしい・・・(心配な母)

| nossamama | 2008/09/04 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

お久しぶりです。
ベルちゃんとローズくんのツーショットが
なんともかわいくて素敵ですね!
ベルちゃんの皮膚病が早く良くなるといいですね!!

うちのジャックも雷が苦手でした。
ゴロゴロと鳴り始めると怖いよぉという感じで近くに寄ってきていました。
天候不順だと体調を崩す子がいるんですね。。
ジャックもそうだったのかな・・・と
nossamamaさんの記事を見て思いました。

| じゅり | 2008/09/05 23:03 | URL |

じゅりさん
お久しぶりです~。

ゴロゴロカミナリが鳴ってもおへそ出して寝てます(笑)
おへそ取られちゃうぞ~って感じですよ。

ベルは苦手なものたくさんあってすぐに隠れちゃうんですよ~。風で息子の部屋のドアが閉まる音とかも嫌いで、その時は「抱っこ~」ってひざに乗ってきます。するとローズも真似するのが可笑しいんです。ローズは絶対に怖くないのに・・・。やきもちかも。

| nossamama | 2008/09/05 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

