PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い込み

DSC_0623.jpg

夏休みもあとわずか。
子ども達は大量にでた夏休みの宿題の追い込みに入りました。
娘「あ~徹夜して1日ぐらいで終わっちゃう小学校の宿題が懐かしいな~。受験しない6年生の夏休みも体験したいなぁ~」なんて言ってます。

今日は家庭科の宿題。「ハンバーグかムニエルのどちらかを作る」というもの。選んだのはハンバーグ。
いつも目分量で作っているので、どのくらい?と聞かれてもわからないので、娘は教科書の分量どおり作ってみました。すると・・・う~ん、ちょっとしょっぱかったかな・・・。

でも、ジューシーに美味しくできたよ

ハンバーグには何をかけますか?ケチャップ?ソース?(大根おろしにおしょうゆも好きです)
我が家では両方かけるのですが、このかけ順がきちんときまっているのがパパと息子。なぜかケチャップをかけてからその上にソースをかけるのです。これは絶対に譲れないとか。私はどっちでもいい派で、なんでそんなにこだわるのかまったく理解できません。2人の好みや考え方がすごく似ていて、びっくりすることがあります。

もしかしたら以前も記事にしたかもしれませんが、息子が「無洗米」というのは「あらってないお米」と言う意味になるからヘンだ!と言い出し夕食での話題となりました。「洗ってある米」なんだから「有洗米」だと。その時もパパと意気投合していました。

私はそんなこと考えたこともなかったです。無洗米は無洗米で「洗わなくてもいいお米」ってインプットされちゃっていますから。

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

