PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳旅行③

DSC_080816l.jpg

今日の天気予報。雨マーク。でも、降りませんよ~。
なぜなら最強の晴れ女がいるから。
絶対に雨と言われても、母が行くところはいい天気。
全国的に雨マークになっていても「お天気どうだった?」と聞かれ、「とっても良かったよ」と答える母。
「いったいどこに行ってきたの?!」と驚かれることもしばしば。
今回も、ずっと雨マークが消えなかったのに、結果まったく降りませんでした。

台風も寄せ付けない晴女の母です。

今日は甲斐小泉にある名水湧き水を見てすぐに帰りました。
ベルたちもお迎えに行かなくちゃいけないしね。

DSC_080816m.jpg

さて、ローズ達をお迎えにいくと・・・。

先生「また鼻先がね・・・すみません。こすらないようにカラーを着けたり手を尽くしたんですけどね~」と。

そうなんです。ローズは病院に預けるとすねてしまうんです。一日中鼻先を床にこすりつけてイジイジしちゃうんです。一生懸命反抗してるんでしょうね。病院嫌なんですよね。結果鼻先の皮がむけてピンク色に。「鼻はげローズ」になっちゃうです。かっこ悪ーい。

今度はボクも一緒に連れてってよ~。  by ローズ

ベルは家に帰ると「家の中暑すぎませんか~?」ってずっとハーハーして訴えてましたよ。
病院のほうが涼しいよね。

| 旅行 | 21:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ナント羨ましい

うぅ...「晴れ女」 羨ましい響きです(泣)
それにしても綺麗な空の青です。トンボもお見事!

| mamahana | 2008/08/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん
豪雨女ですね・・・大変でしたね~。
母の他に義妹も晴れ女だったようで、最強メンバーだったようです。
天気予報を見てこんな綺麗な青空が見られるなんて思っていなかったわ~。

トンボさん達、ちっとも逃げないんですよ。
両手にトンボも出来ます。

| nossamama | 2008/08/19 05:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT