PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳旅行②

DSC_080816d.jpg

山登りが好きな両親なので、父のアレンジで今日は清里トレッキング。
飯盛山を予定していましたが、天気が怪しかったので急な天候変化にも逃げ場がある美し森~天女山コースに変更しました。
清里は「避暑地」なので、バスなどエアコンついていません。でも、今日は暑い!!!清里駅から蒸し風呂のようなバスに乗って美し森のバス停へ。そこから森の中へ入っていきます。
歩きながら、背中は滝のように汗がながれていますが、風がとてもさわやかで気持ちがいいのです。たっぷり森林浴をしてきました。

DSC_080816f.jpg

そして上を見上げればこんなに素晴らしい青空。天気予報は雨なのにね~・・・。

DSC_080816g.jpg

途中、川を渡るところで休憩。こういうところは子ども達は大好きです。(私も・・・)お昼を食べ忘れるほど元気に遊んでいました。

DSC_080816e.jpg

そして、たくさん飛んでいるトンボに指を出せば、すぐにとまってきます。

DSC_080816h.jpg

最年少は5歳の甥っ子ですが、だんだんと疲れてきて口数も少なくなってきました。やっと森を抜けると広い牧場です。観光名所は激混みでしたが、ここは誰もいません。

DSC_080816j.jpg

牛さんたちも暑くて日陰で涼んでいます。「うしさーん」って呼ぶとこちらを向きながらシッポ振っていました。(笑)パンダみたいに目のところだけ黒い牛さんもいましたよ。

DSC_080816k.jpg


予定の天女山までたどり着けず途中でまきば公園に下り、アイスクリームを食べて帰りました。
まきば公園も気持ちがいいところで、芝生の斜面広場ではお決まりの寝転んで「ゴロゴロ」と転がって遊んでいましたよ。

結局雨は降らず。明日の天気予報も雨。さて、本当に降るのでしょうか・・・。

| 旅行 | 20:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT