PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

薬好きのローズ

DSC_080806.jpg

今日はローズのワクチンの日。
ベルのこともあり、なんだか怖いなぁ~とドキドキしながら連れて行きました。先生も「こればかりはいつ何があるかわかりませんから、万全の体制で監視していますので・・・」と。
余計ドキドキ。

何も起こらず無事に終わりました。また一週間、アレルギーを抑える薬を飲まなくてはいけません。
なんだかこんなにたくさん薬ばかり飲んで大丈夫なのかしら・・・と心配になります。

毎日飲んでいるてんかんの薬は一回分が小さな薬を8分の1サイズにカットしてあります。薬好きのローズは手のひらに乗せると自分からパクっと飲んでくれるのでとても楽です。(ベルは無理やり口に押し込みます) でも、この8分の1まで小さくされた薬はものすごく小さいので、手のひらに乗せて薬好きのローズに「薬だよ」と飲ませようとしても小さすぎて見えないみたい。見えなすぎて、より目になっちゃったりしてます。(笑)

ね~ね~新聞ばかり見てないでボクと遊んでよ~。  byローズ
(新聞を広げると必ず邪魔をしに来るローズです)

| | 22:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!新聞読んでたり、洗濯物をたたんでいたりすると来るんですよね~その上に(^^;)
お薬を嫌がらないなんて、とっても飼い主孝行なローズ君ですね。


| fuyu | 2008/08/07 13:35 | URL |

fuyuさん
やっぱりそうですか・・・。わざと新聞見れないように乗りますよね。そしてシッポ振りながら私の顔を覗き込むんです。
洗濯物も!!せっかくたたんだのにまたやり直し・・・なんてしょっちゅうです。
でも、親ばかなので可愛くて怒れないんですけどね(笑)

| nossamama | 2008/08/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

手のかからないローズ君とはいえ毎日お薬は大変ですね~。
華はビオフェルミンが好きで、時々あげてたら、ジッジの
お薬まで欲しがって大変です^^;
それにしても何故動物は新聞読むの邪魔するんでしょうね?
注目してほしいのかな?

| mamahana | 2008/08/07 19:45 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん
薬って飲み合わせがあるから「てんかんの薬」と「フィラリアの薬」と「ワクチン前に飲ませる抗アレルギーの薬」といっぺんに飲んだ時は大丈夫かしらと心配になりました。でも平気なんですって。
華ちゃん、ビオフェルミン!がスキとは・・・。
ジッジの薬誤って飲まないように気をつけないといけないですね。
華ちゃんも新聞読むのジャマしますか?
絶対に注目してほしいんだと思いますよ。

| nossamama | 2008/08/07 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT