PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊急 腫瘍摘出手術!?

DSC_1133a.jpg

先週末、ベルの耳が真っ赤になり(毎度のことですが・・・)病院に連れて行き、今日は再診の日でした。

先生「だいぶ良くなったね。いいんじゃない?でも・・・両耳の下にすごく大きな腫瘍があるんだけど・・・摘出手術しますか?」

私「はーい!ぜひお願いします!」


待つこと5分・・・・(付き添いのローズはソワソワ、開いているドアから処置室を心配そうに覗いています)


先生「無事摘出手術成功しましたー」と言って摘出したものを差し出しました。

直径5センチほどもありそうな大きな腫瘍2個。別名毛玉ともいいます。バリカンで刈ってくれたので少し涼しくなったかな。なぜ毛玉ができたかというと、耳が痒くて掻いていたからです(笑)


ママったら、ちゃんと手入れしてくれないから毛玉育っちゃったじゃない・・・byベル

| | 20:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もぉ驚かせないでくださいよ~。
ベルちゃんまで(泣)!?
って心配して損しましたっ(笑)
手術成功おめでとう^^

| mamahana | 2008/07/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん
ごめんなさーい。でも笑えるでしょ?
こんな面白い会話をしてくれる面白い獣医さんなのです。
あまりにも大きな「腫瘍」で大笑いしました。
帰る途中、これはブログのねたになると思って引き返し、「さっきの毛玉持って帰りたいんでください。」って言ったのですが、受付のお姉さんだったので見つけられず持ち帰れませんでした。
写真撮りたかった~(笑)

| nossamama | 2008/07/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

ビックリしましたよぉ~
うちの子もあって・・・
先週とりましたぁ。ブラッシングしてたのになぁ~。

でも、笑えましたよ。

| あや | 2008/07/19 06:25 | URL |

あやさん
笑ってくれてありがとう♪
久しぶりに笑える記事がかけました。

我が家ではこれからずーっと毛玉=腫瘍で会話すると思います。

先生は「毛玉取りは自分でやってって言いたいんだけど、耳も一緒に切れちゃったって電話かかってくることがあるから・・・僕がやりますって言っちゃうんだよ」って。耳の皮膚ギリギリに出来てると結構怖いですよね。

| nossamama | 2008/07/19 09:41 | URL | ≫ EDIT

同じく、焦った・・・(@_@;)
も~、ベルで遊ぶな!

| チョコ | 2008/07/19 21:52 | URL |

チョコさん
えへへ。めんごめんご!

| nossamama | 2008/07/19 22:06 | URL | ≫ EDIT

「腫瘍」「摘出手術」と聞いて、私も驚いてしまいました!
でも...あれっ5分で終了?
直径5センチって、随分大きいですね。
育つ毛玉って、想像すると可笑しいです~。
大事に至らず、良かった☆

↓ヤマハはドイツでも高級ブランド。
世界に誇れる日本の製品って、大切にしたいですね。

| きょん | 2008/07/20 04:42 | URL |

きょんさん
驚かせちゃってごめんなさい。
でも可笑しいでしょ~?
フエルト化したまーるい大きな腫瘍・・・いやいや毛玉・・・持って帰れば良かったな。

たしかにヤマハは高級ブランドですよね。
でも、作業員が組み立てて、検査員が最終チェックする総合メーカーヤマハと職人が組み立てて、社長が最終チェックする専門メーカーとどちらがいいかと言われると悩むところです。

| nossamama | 2008/07/20 07:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

