PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルートフェア

DSC_0423.jpg

ちょうどいいタイミングで今、ヤマハでフルートフェアをやっていることを知って行ってみました。
学校で使っているものはヤマハのものだと思います。それが使いやすい機種なのかよくわからないのですが、他のフルート専門メーカーの物を試してみたかったので、アルタス(A907)と(行ったのがヤマハだったから)ヤマハのお勧めを出してもらいました。出てきたのはYFL514でした。私が考えていたものより1ランク上のものでした。

娘に吹かせると本人は音色の違いが少しわかる程度。ヤマハの方が明るく抜ける感じ。アルタスのほうが少し落ち着いた感じがするとか。操作については今までヤマハを使っているのでヤマハのほうがいいといいます。これは慣れだと思いますが・・・。

楽器選びは色々な意見があって悩んでしまいます。
一番安い(といってもある程度しっかりしているもの)を買って上達したら後で買い換えるか(一番ランクが低いものは消耗品という意見)、許せる範囲で良いものを買って長く使うか・・・。いいものを買わないとメンテナンスがすごくかかるとか・・・。
ヤマハというブランドで選ぶか、専門メーカーで選ぶか・・・。(私は専門メーカーがいいのです)
当然ヤマハの店員はヤマハを勧めますよね・・・。

フェアは21日までですが、それを過ぎても専門店に行けば同じくらいの値引きで手に入りそうですから、即決せず公平な目で見たいので夏休み中にあちこちフルート求めて徘徊しようと思っています。
同じメーカーの同じ機種でも一つ一つ手作りの楽器は、やはり相性があるようで。使うのは娘ですから値段やメーカーにとらわれず娘にぴったりのフルートに出会えますようゆっくりと探したいと思います。

| 未分類 | 07:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/15 21:41 | |

鍵コメさん
購入先は「東急ハンズ」の革工芸のコーナーで買ったものです。ハンズでなくても革工芸のものを扱っているお店やコーナーで購入できると思いますよ。
専門店でネット販売もあります。地方だとなかなか手に入らないものってありますよね。
それにはネット販売がとても役に立ちます。
http://www.partslabo.com/index.html
参考にしてみてくださいね。

| nossamama | 2008/07/15 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

