PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部活のオーディション

娘は吹奏楽部に入部し、希望の楽器は「フルート」でした。
でも、希望者が多ければオーディションになってしまいます。初め6人の希望者がいて通るのは2人のみ。競争率が高いので3人は別のパートに行きました。
残る3人で2人合格となります。1人だけ不合格なんてちょっとかわいそう。3人も2人も変わらないからみんなフルートにしてあげればいいのに・・・。なんて思いましたが、そうすると他の楽器に偏りがでてしまうのです。

そのオーディションが今日の午後行なわれいました。
この日の為に練習してきたのですが、朝からテンション下がり気味の娘。3,4時間目はお腹も痛くなり吐き気がするほど緊張していたんだとか・・・。
顧問の先生2人と部長さんと楽器担当のパートリーダーの生徒の前で1人ずつ行ないました。

結果。合格をもらってめでたくフルートのメンバーに入ることができとても喜んでいます。先日の伴奏オーディションのこともあり今回ももれてしまったらちょっときついなぁ~と内心思っていたのでほっとしています。別件で学校に行っていたので帰りは一緒に帰りました。

「良かったね~。おめでとう。合格したお祝いに今日は何か食べたいものある?」と聞くと、

「ラーメン」

え~~今日ってすっごく暑いんですけど~~~。
なんでラーメンなの!!

却下しました。

追記
担当の楽器が決まって、「これでやっと入部したって感じがする」と言っていました。たしかに・・・。
長かったね~。早く部活やりたいと意気込んでいます。

| 未分類 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

