PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は病院日

DSC_0412.jpg

今日は病院の日。フィラリアの薬とローズのてんかんの薬と、ベルのサプリメントをもらいに。
メモしていかないと忘れちゃいそうです。

ベルのその後、背骨の調子はいいみたいで走ったりもしています。良かった。そして前回のワクチンアレルギーのその後を報告すると「来年はやめたほうがいいね」と言われました。やっぱり。
いろいろと調べてみると、打たない子も多いみたいですね。

先生も「野山を駆け回っているわけじゃないし、不特定多数の犬たちと接触しているわけじゃないしね。それに来年はもっと酷くなると思うよ。ショック状態になる可能性もある。命かけてやるもんじゃないしね」と。ということはローズも打たなくてもいいってこと?

まぁ~打たないと病気になるリスクは高くなるわけだけど、そういう子達のための体にもやさしい優れた消毒用商品もいろいろあるようで、あれこれ検討してみようと思っています。

| | 13:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのハッチも今具合悪くって・・・心配。
鼻水・・・
風邪かな?アレルギーかな?って思って病院へ・・・
Dr「アレルギーか鼻の中に腫瘍か・・・」
一応、アレルギーの抗生剤をもらってきて1週間・・・ちょっといいかな???
でも、くしゃみしてます。
先生曰く「年も年だし・・・」
私「ガンですか??」
調べるのも麻酔してCT取るって負担かかりますよね・・・
今、様子見です・・・
心配で、あまり外出もしてません・・・
家族の一員。人間も犬も病気すると心配ですよね・・・

| kitchy-kitchy-koo | 2008/07/03 16:15 | URL | ≫ EDIT

kitchy-kitchy-kooさん
あら・・・ハッチ君早く良くなるといいですね。
痛いとか辛いとか言えず、じっと耐えている姿はかわいそうですよね。
麻酔してCTなんて体の負担を考えると躊躇してしまいますよ~。でも調べないとわからないんだろうし・・・。
ただの風邪でありますように。祈ってます。

| nossamama | 2008/07/03 19:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。コメントありがとうございます!
さっそく遊びに来ました。
家族全員B型なのですね。我家もです。
ワンちゃん可愛いですね。

| セルラー | 2008/07/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

セルラーさん
ありがとうございます。
我が家はみーんなB型。そして犬の血液型はたくさんあるらしいですが、ダックスフントも実はB型らしいです。
陽気で楽しいわんこたちですよ~B型らしく。

| nossamama | 2008/07/04 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

