PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルトナージュ作品集

何度もブログを引っ越していて、作品がバラバラなのでまとめてみました。
(画像等の無断複写・転載、またオリジナル作品の商用・公開等を目的とした模倣・複製はご遠慮ください。)

DSC_0292.jg

グランドピアノ こんな花柄のピアノがあったら楽しいかも??


DSC_081105a.jpg
ランチボックス おにぎりに合わせて三角お屋根



c0087175_14422837.jpg

8角形の時計 一番の自信作です



c0087175_0233979a.jpg

ちいさなハウスボックス 中にお菓子を詰めてプレゼント



c0087175_9472415.jpg

大きなハウスボックス 2匹の猫のぬいぐるみを入れて姪っ子にプレゼント



toudai.jpg

灯台 ワインボトルを入れるプレゼントボックスとして作りましたが・・・あまりにも手間がかかる作品でプレゼントできず。殺虫剤いれとしてリビングに置かれています。



DSC_0284.jpg

iPodケース 


DSC_1270.jpg

トランク型バッグ 姪っ子へのお誕生日プレゼントです



c0087175_862390[1]

ペルメル 息子の部屋で活躍中



c0087175_784427[1]

ペーパーナフキンホルダー 広岡ちはる先生の本より



c0087175_9365063[1]

ちいさな鏡台 引き出しの中には口紅をいれています



DSC_0096a.jpg

DSC_0102.jpg

お散歩バッグ 中にはトイレットペーパーとビニール袋をいれます



c0087175_15573661[1]

ティッシュボックス 手前のものはkako先生の1DAYレッスンで作ったもの



DSC_0464b.jpg

ツールボックス 紅茶教室のクリスマスプレゼント交換の品として持って行きました



c0087175_1463036.jpg

ポケットティッシュボックス むかーしの一眼レフアルファー7000使用。



DSC_1278a.jpg

アルバム 謝恩会で担任の先生へプレゼントしました


DSC_080817a.jpg

コスメボックス ちいさいですが、重宝しています



c0087175_22265974.jpg

アコーディオンアルバム toko先生のところの写真教室で作りました



da6f[1]

シャポースタイルの小さなボックス お返しにキャンディーを入れてプレゼント



16ad8.jpg

メモホルダー 電話の脇で活躍中です



c0087175_11592482.jpg

ミニバッグ キャンディーやハンカチ、リップ、アクセサリーなどを入れてプレゼント



DSC_0064.jpg

パスケース 娘が愛用してくれています



c0087175_173424.jpg

タバコケース 入れ替えせず、そのまま入れられるので便利です



c0087175_1948256.jpg

バインダー 娘の夏休みの自由研究をファイルしています



DSC_0204.jpg

眼鏡ケース 観音開きです


DSC_0222.jpg

バスケット型バッグ 洋書に載っていたものを小さくアレンジしたものです



DSC_0287.jpg

L型フォトスタンド 写真はローズが生後一ヶ月のもの



1413e.jpg

ブックカバー メモホルダー たくさん作りました 何かのお礼に重宝しています



10b5f.jpg



1413b.jpg


d1cd[1]


| 作品集 | 11:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

も~、こんなの見せられたら、かなり長いこと
眠っていた?!「創作意欲」がふつふつと湧いてくる
じゃないの~!!

すぐにでもグレー台紙にカッターを・・・・と
いきたいところなんだけど・・・さ。

先週、オニオンスライスを作っていたはずが、
「右手親指スライス」になってしまって、
「外科」通いの日々・・・((+_+))

アホ娘のバザーに、是非「カルトナージュ」を
広めるために頑張って出したいんだけどね。

間に合うかなぁ・・・(-_-;)



| チョコ | 2008/06/26 20:42 | URL |

チョコさん
やだ~大丈夫??外科に通うほどの怪我なんて・・・
お大事にね。

「カルトナージュ」で検索して来てくれる方がたくさんいるんだけど、せっかくだから全部作品を見てほしいなって思ってね。
まとめてみると結構作ってるね~って息子に言われました。そうね・・・。でもこれ以外にもあるんだよね・・・。

あ、私もバザーはカルトナージュでいくわよ~。
何を作ろうか考え中です。

| nossamama | 2008/06/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

 個性的な作品が満載ですね~。柔軟な発想力はさすが!
創作意欲が刺激されます。
 私は今、バッグのアイディアを搾り出している最中ですが、
この考える時間が最高に幸せかも!?と最近思います。 
また刺激的な作品楽しみに待ってますね~^^

| mamahana | 2008/06/26 22:34 | URL | ≫ EDIT

mamahanaさん
ありがとうございます。
そうですね。あれこれ考え中が楽しいかも。
今までバラバラだったパーツやアイデアが集まってピタッと合致した時ものすごくルンルンしますね。

只今バザーの品のアイデアを考え中。(あまり凝ったものは作りませんが)女子中高生達にかわいい~♪ってうけそうなものって何かな~。

ママ華さんのバッグも楽しみだなぁ~。ワクワク♪

| nossamama | 2008/06/26 23:15 | URL | ≫ EDIT

先生、昨日はお邪魔しました<(_ _)>
結局、昨日のパンダ柄に納得いかず
今日また布を買いに行っちゃったf(^ー^;

こうしてみると凝ったものばかりだねー。
本に載ってるのはもちろんだけど
自分で計算してオリジナルを作ってしまうnossamamaさんにはいつも尊敬です。

私もティッシュボックスをやっと卒業して
大量のゴミ箱作りを始めそうでチョット怖い(笑)

| 福sakura | 2008/06/27 00:15 | URL |

福sakuraさん
ありがとう。
高校生ぐらいだとどんな柄が好きなのかなぁ~って思いました。その子によると思いますが・・・。
喜んでくれるといいね。

アハハ・・大量のゴミ箱か~。
プレゼントするには誰でも活用するし、大きさ的にもいいかもね。

| nossamama | 2008/06/27 06:39 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
カルトナージュ作品集☆ 見応えたっぷり~♪♪♪
とても素敵な作品ばかりで ため息~ヽ(´▽`)/
花柄のグランドピアノ♪ 可愛いですね!
ティッシュボックスもいいな~♪
今 お店のフィッティングルームのフェイスカバーBOXを制作中☆
取り出し口の形で悩んでいましたが
nossamamaさんの作品をみて 解決しちゃいました♪
ありがと~ございます♪♪♪
今日はお家で 久しぶりにカルトナージュタイムです☆

| mimi* | 2008/07/01 06:16 | URL | ≫ EDIT

mimi*さん
お久しぶりです~。
今日は暑くも無くお天気で過ごしやすかったですね。
素敵なカルトナージュの作品できましたか?
梅雨の晴れ間の家事もあったり充実した日をすごされたのでは・・・。

朝、6時に布団を干して9時にしまって出かけました。それでも干さないより気持ちがいいです。
明日はお休みなのでいっぱい家事しますよ~。

| nossamama | 2008/07/01 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT