PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモとたまねぎ生活

先月リオデジャネイロを出たパパが乗った船は南アフリカの沖を通り、南シナ海をぬけて40日かかって日本の港に到着しました。が・・
40日という長ーい航海。食料もお酒もお菓子もほとんど無くなってきてしまいました。なのに、日本の港ではすぐに入港できず2週間近く沖待ち状態だそうです。
航海中何度か電話で話をしましたが、なんとなーく元気がありませんでした。なぜかというと時間がありすぎてやることが無くなってしまったのです。乗船前たくさんのDVDや本を持っていったのですが・・・。乗組員のうち日本人は2人。ノンジャパニーズが作る日本食も美味しくないし、あれこれ口出しするのも良くないかなと。
「インドの楽しい生活が懐かしく思えてきた」と。え~!インド戻りたい??やっぱり楽しかったんじゃん!!

で、昨日携帯電話がやっと繋がるところまできたので電話かけてきたのですが、とても元気な声でした。
やっぱり日本に帰ってきたからですかね。

でも、まだ入港できませんので、食料は・・・お肉とじゃがいもと玉ねぎ生活だそうですよ。

| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

