PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伴奏オーディション

来月娘の学校では音楽祭があり、合唱コンクールがあります。
その伴奏者にクラスで4人が立候補しました。娘は迷った末最後に手を挙げたんだとか。その楽譜をもらったのが約3週間前。それもその3週間の間には中間テストもありました。結構リズムが難しく速い曲。5ページもあります。本当にこれを3週間で弾けるようになるのか~?と思ったのですが、4人の中にとても上手な子がいてその子の影響もあり毎日狂ったように練習&勉強もして何とか弾けるようになりました。

そのオーディションが今日学校であったそうで、結局4人のうち2人は辞退。2人で行なったそうです。
結果、娘は伴奏者には選ばれませんでしたが、この曲が弾けるようになったことの達成感を味わうことができ満足はしているようで、それはそれで意味があったのではないかと思っています。ものすごく頑張っていた娘をうーんと褒めてあげようと思います。

かなり緊張したようで、その後行なわれた「漢字テスト」では手が震えて自分の名前が書けなかったそうですよ(笑)

| 未分類 | 21:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのチャレンジ精神に◎ですっ!!
すごいな~。
もう、それだけで感動で涙ですっ。最近、涙もろい私。
運動会で、一所懸命走る甥っ子を見ては、涙ですっ・・・・

| kitchy-kitchy-koo | 2008/06/17 17:47 | URL |

本当に☆ちゃんは 良い子だよねぇ。

何でも純粋に前向きに取り組む所、

        わが娘に1gでもあったなら・・・。

本当、煎じる前でいいから分けて欲しい。  
                         (-_-メ)


この間も、

愚娘が「206人中、199番」

  という、ある意味 奇跡的な悲惨なテスト結果を

  ☆ちゃんに伝えたら、

            「ドンマ~イ!」

                             
とただ一言。

それはそれは事もなげに言ってくれたらしい。


娘がその話しをした後に、
  
  「☆ちゃんの、こういう所がいいんだよな~!」
                  (●^o^●)

って、言ったんだけど・・・。


 「なんであんた、すっかり他人事やねん!」
                   
                             って。

しかも、なんでちょっと上から目線な物言い?!
        
   
同じB型にして、この違い・・・。

きっと、ベクトルが全く違う方向に向いてるんだなぁ。

                                  (-。-)y-゜゜゜

| チョコ | 2008/06/17 20:06 | URL |

kitchy-kitchy-kooさん
何においても一生懸命な姿は感動しますよね。

娘も半分勝ち目は無いと思っていたようですが、辞退せずに頑張ったことはとてもプラスになったと思います。選ばれなかったことには特に落ち込んだりもせず、弾けるように一生懸命練習したことをむしろ楽しんでいたようですよ。

自分にはこんな頑張りなかったなぁ~。
見習わないととひそかに思っています。

| nossamama | 2008/06/17 21:19 | URL | ≫ EDIT

チョコさん
お久しぶり~。
あはは・・・その話娘から聞いたわ。
我が名物校長先生は「6年間のスパンで子どもを見守ってください」っておっしゃっていましたよ。
そのうちテスト勉強のコツなど掴んだらきっと成績も伸びるわよ。

それにしても自分の娘ながら私と正反対で真面目で前向きだなぁ~と思います。
私、こんなに真面目な子じゃなかったわよ~。

| nossamama | 2008/06/17 21:28 | URL | ≫ EDIT

遊びに来ました~。
辞退せず、最後まで一生懸命に頑張った事が本当に素晴らしいと思います☆
親子二人三脚という言葉がぴったり!(我が家も見習いたい!)
こういう貴重な経験の積み重ねが、これからの人生の糧になるのでしょうね。

| きょん | 2008/06/19 03:52 | URL |

きょんさん
こんにちは~。
結果よりも過程が大事なんですよね。
結果はあとからついてくるものだって最近気がつきました。(息子にも見習って欲しいです)
結果が出せなかったらそこから学ぶこともあるし、それが成功への鍵なんですよね。

二人三脚だなんて・・・私なーんにもしてませんよ~。
頑張ったねって褒めてあげることだけです。

| nossamama | 2008/06/19 06:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT