PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉あじさいめぐり

今日は梅雨の晴れ間。カラッとさわやかな最高の天気です。
仕事が急にお休みになったので、よし!アジサイ見にいこっと1人でぷらっと出掛けてきました。

DSC_0327.jpg


鎌倉のアジサイと言えば明月院。こちらは去年行ったので、長谷寺と成就院に行ってみました。
鎌倉から江ノ電に乗るのですが、時間もあるし鎌倉の西側は歩いたことが無かったので歩いてみました。へ~ほ~こんなお店があるんだ~とキョロキョロしながら歩くとやっと長谷寺に到着。
もう、わんさか人がいて大賑わいです。
平日でこれなんだから週末は大変だなぁ~と思いました。
あじさい散歩道は10分ほどで戻ってこられる散歩道ですが、まるでディズニーランドのように長蛇の列。30分ぐらいかかったと思います。

こちらのお寺では写経などもできるそうです。正座できないとムリかな。

DSC_0334a.jpg

こんな珍しい形のあじさいもありました。

DSC_0331a.jpg

綺麗ですね。実は今まであまりアジサイに興味が無かったのですが、ブリーザーブドフラワー教室フルールブランシュさんの作品を見てときめいてしまいました。アジサイって綺麗なんだ~って。
レッスンに申し込もうかと悩んでいるうちに満席。来年は行ってみようかな。

その後、江ノ電の線路沿いを歩いていると、誰かがブログで紹介していたお店を発見。
ぶらぶらと歩くといろいろと発見があって面白いです。

そして、鎌倉七福神の1つ御霊神社へ足を運びました。
江ノ電の線路のすぐ脇にあり、アジサイと江ノ電を一緒に写真に収めようとたくさんの写真愛好家がいて江ノ電が来るのを待っていましたよ。そこに混じって私もパチリ。

DSC_0349.jpg


そこから今度は成就院へ向かいました。

DSC_0353.jpg

アジサイが鈴なり状態で圧巻でした。でも、もっとすごい光景が待っていたのです。
ずっと階段を上って後ろを振り返ると・・・・





DSC_0364.jpg


雨が降る中咲くアジサイはとっても綺麗ですが、この光景は晴れていないと見れませんね。
青空に青い海、白波が立ってアジサイが満開!!!人も満員!!すごいでしょ?
後ろにいた若い女の子達、「わ~~すごーい!!ハワイみたい!!!」と感動していましたよ。
ちなみにハワイではなく由比ガ浜です~。

長谷寺よりもこっちのほうが綺麗でした。

最後は極楽寺。こちらでは写真撮影禁止だったので写真は無しです。
結構歩いたな~。今年はたくさん鎌倉行きたいです。

| 未分類 | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

こんにちは。私のあじさいリースをお気に止めてくださって、とても嬉しいです。
今年仕入れたアジサイは、とても状態もよくて、
ブルーも鮮やかです。
来年はお目にかかれると嬉しいです^^
クララも喜びます。

私も成就院の階段からのアジサイと海の景色が
大好きです。
今年は、まだどこにもアジサイを見に行けてないので、美しい写真を拝見させていただき嬉しいです。

確かに言われてみると、ハワイに似てなくもないですかね^^


| FB | 2008/06/17 17:00 | URL |

FBさん
コメントありがとうございます。いつも素敵な作品に癒されていますよ~。あじさいリース本当に素敵ですね。素敵過ぎて我が家に合わないかも・・・と躊躇していました。
来年は参加してみようかな。
クララちゃんにも会いたいな。

あじさいを見に出かけてないとはかなりお忙しいのですね。FBファンの1人として応援してまーす

| nossamama | 2008/06/17 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

