PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

DSC_0971.jpg

今日は鎌倉の荏柄天神社へ。
こちらは福岡の太宰府天満宮、京都の北野天満宮とともに三大天神社と称される古来の名社だそうで、さすが鎌倉、緑に囲まれて落ち着きのある神社です。
ちょうど2組の家族が祈祷していただいている最中でした。その後ろでそっとおこぼれをもらうかのようにお参りをしてきました(笑)

そして、その後向かったのは江ノ島。
お正月に行きたかったのに、ローズのてんかん騒ぎがあったりどうしても時間が取れなくて逃してしまったのですが、やはり気になって・・・。

DSC_0978.jpg

江ノ島の中にある児玉神社。息子の受験のとき、父がここで「必勝お守り」を買ってきてくれたので、今回もそれが欲しかったのです。でも、訪れるひとも少ないのか普段はお守りとか売ってないんですよね。だからお正月に行きたかったのです。
今回も授与所は開いていなかったので、お賽銭、ちょっとだけ奮発してよーく拝んでおきました。
だからお願いしますよぉ~

| 未分類 | 07:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

