PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配なこと

ムンバイではもう夏。とても暑い毎日のようで、最近のパパもお疲れの様子。
会社にいれば冷房のおかげで体が辛いそうです。「だるいし、腰が痛いし・・・」と言いながら、それでも週末には猛暑の中ゴルフしたり仲間と宴会をして飲みすぎたりしているようできがきではありません。私は「熱中症になっちゃうよ~」とか「飲みすぎは体に悪いよ~」とかあれこれ余計な心配をしてしまいます。最近、昔のように若くなくなり体力が落ちていることを私自身が自覚してきたら、急にパパの健康のことが気になりだしてしまいました。
去年まではホテルに住んでいたので、何かあった時のことを考えるとなんとなく安心だったのですが、今はフラットを借りて1人暮らしなので、何かあったら困ります。

今日は知人のだんな様が3月から単身赴任をされたばかりなのに、最近夜中に倒れて入院してしまったという話を聞いてびっくり。またまたパパは大丈夫かしら・・・と思ってしまいました。

「元気でやっているから大丈夫」と言われても、心配症の私はどんどんと深みにはまり・・・。これが私の最近のストレスで心配しすぎて自分まで体調が悪くなってしまいます。
「家族は一緒にいるのが一番」とつくづく思う日々です。

単身赴任されて羽を伸ばしている(?)お父さんたち。(そういう方の訪問はあまりないかな。)日本にいる奥様が「パパがいないと楽ちーん」なんて喜んでいると思っていませんか~?どの家族もみんな同じように日本から心配していると思います。だって大事な大事なパパですから。

| パパ@インド | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT