PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プラス思考で生きよう

私は小心者で、消極的で、どちらかというとマイナス思考の人(←なんとかしたい・・・)
だから、つまらないことにくよくよしたり、悩んだりしてしまいます。今日、本屋さんでふと手にとった「江原啓之」さんの本をぱらぱらとめくると、こんな言葉がありました。

「絶対に言ってはいけない言葉」

できない  無理  嫌だ  つまらない  わからない

マイナスのエネルギーを持った否定的な言葉です。
私にもばっちり当てはまりますが、実は・・・最近いつも娘が勉強中に言っている言葉で驚きました。これはすぐに思考回路を変えなくてはいけません。

できない → 私にはできる!!

無理 → 絶対にできる!!
 
嫌だ → やってみよう!!

つまらない → 楽しいかもしれない!!
 
わからない → わかるように考える!!

マイナス言葉を打ち消して、プラス思考で生きたほうが絶対に得ですよね。
変われるかどうかは自分次第。

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT