PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンのない生活

暑中お見舞い申し上げます。

やっと夏らしい暑さになりましたね。我が家ではちょっとした騒動があり、やっと「あけました~」という感じです。

2台のパソコン共あの雷がひどかった日から不安定になり、とうとう原因不明でネットが繋がらなくなり憂鬱な日々をすごしていました。
インターネット電話のskypeは使えるので、インターネットには接続できているのです。でもHPが見れない。ルーターの設定が変になったのか、ウィルス対策ソフトのファイアーウォールが効いてブロックしてしまっているのか・・・もうちんぷんかんぷん。

あと数日でパパも一時帰国するし、このままほっておこうかなぁ~って思いましたが、だんだんとそうも言っていられなくなり、取扱説明書、CD、あれこれ引っ張り出し、あっちこっちいじりまくりました。時々「モーーーー!わかんない~!!」と腹を立て、娘が算数の問題を解きながら「モーーー!!わかんない~!!」という気持ちがものすごーくよくわかったり・・・。

でもあれこれいじっているうちにすこしわかってきました。夜中にはパパとネット電話で繋ぎ相談。パパのPCであれこれネットで調べてもらって遠隔操作みたいにして共同作業。でもうまくいかず、「マカフィー」のテクニカルサポートに電話しなと言われ・・・。これは最後の手段でやりたくないんです。だって不具合を説明しようにも自分が分ってないと説明できないし、サポートしてもらっても理解できないかもしれないと躊躇していました。昨日はほとんど徹夜でした。

でも、結局よく分らないうちに繋がるようになりました。いったいなんだったんでしょう・・・。

ネットに繋がらないと天気予報も見れないし、電車の時刻も見れないし、メールも見れないし、そして娘のテストの結果もわからずとても不便。でも、3日もすれば慣れてしまってどうでもよくなってしまい、家事に集中できたり。復帰していちばん喜んだのは息子でした・・・。

とりあえず毎日ブログにきてくださっているみなさんには更新が出来なくてご心配をおかけしました。(別に心配はしてないって?)また繋がらなくなったらどうしよう・・・。汗

| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

