PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

演技

DSC_1172.jpg

去年本屋大賞に選ばれた「一瞬の風になれ」。陸上部の青春物語です。陸上部の息子に勧めたら案の定はまって読んでいました。そしてこれがドラマ化されて25日から4夜連続で放映されています。
楽しみにしていた息子ですが、反応は・・・

「ちょっと演技が下手なんだよね~。走ってる姿が遅そうなんだよ・・・・。」

あはは~っ。速くて美しく走る選手の姿を見ている息子たちの目はごまかせませんね。
でも、楽しみに眠気と戦いながら今日も見ていました。

「やっぱり本のほうが面白いよね。」という感想も。
それはそうでしょう。娘も大きくうなずいています。映像よりも絶対に本。だそうです。

最近、娘がはまった「僕らの7日間戦争」という小学生のお話が映画化されていたのを知ってDVDを借りてきました。「面白けどやっぱり本のほうがいいかな~。」
本の内容と細かな部分がかなり違って自分の想像と違う部分がある・・・と。映画はその監督のイメージで作られているからね。

じゃぁ~、大人になったら映画監督になる?そしたら自分で好きなように作れるよ。なんて話題になりました。そういう職業もあるんだよね。
将来何をやりたいか、探すきっかけになればいいなとちょっと思いました。

| 未分類 | 01:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お引越し&コメント欄再開おめでとう!!
「お雛さま」辺りまではチェックしてたんだけど…

ちょこっとHN変えてみました。
(分かるかな~???)

我が家は私以外がB型なので
「B型Life」は違った目線で共感できるかも( ̄m ̄)
B型のアレコレ…こちらでお勉強させて頂きたいと思います♪

「一瞬の風になれ」
気になりつつ、未だに読んでないわ。
ドラマも初回は見たんだけど二話目は見逃しちゃった。
そうか。
陸上やってるお兄ちゃんから見たら、走ってる姿が遅そうなのか(笑)
私は「足、細っ!!」なんて、違うところを見てました…

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| 福sakura | 2008/02/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

福sakuraさん
貴女意外B型家族といったら・・・わかりますよ。
A型さんのご意見とっても参考になりま~す。
 
こちらこそよろしくね。

| nossamama | 2008/02/27 06:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT