PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下田旅行②

子どもたちを乗せたヨットが無事下田に着いたのを確認し、ベルとローズを病院に預け、私は電車で下田に向かいました。

伊豆踊り子号。週末だし混んでいると思ったら指定席は満席でしたが、自由席は余裕。
指定席で隣に人がいるよりもずっと楽でした。

c0087175_21182426.jpg

そして、ここでのお楽しみ。大船名物「アジの押し寿司」昔から好きなんです。「車内販売用に特上をご用意しました~」と言っています。これはぜひ食べないと。一人でゆっくりと車窓から見えるきれいな海を眺めながらいただきました。

食べた感想・・・う~ん、ふわっと握ったしゃりの上にふわっとお上品なアジが乗っています。
これもおいしいけど、私はぎゅーっと押した押し寿司のほうが好きです・・・。

そして午後下田に到着。ヨットが着いている所はあちこちからもたくさんヨットがやってきて停泊するところで、「海の駅」サンバードというところです。昔黒船がやってきてペリーが上陸した地点で今はペリーの記念碑が建てられていました。
c0087175_2120422.jpg


今日はパパたちは朝からヨットをビーチの沖にアンカーし海水浴を楽しんで、私が到着した時ちょうど帰ってきたところでした。一緒に乗っていたほかのメンバーは明日からまたお仕事なので、電車で帰ってしまいまた次の週末に電車でやってきて今度は下田~大島~江ノ島とクルージングする予定です。私たち家族が残されたヨットのお留守番。ここであと2,3泊することに・・・。

夜は4人でデッキに寝転んで横浜よりもたくさん見える星を眺めて流れ星見つけ大会。
パパと息子が「あ!流れた~」私がたくさん見える星に感動しても、パパはもーっとすごい星空を本船の上から眺めているので、感動しないみたい・・・。羨ましい・・・。

夜は・・・暑いし蚊の餌食となり熟睡できませんでした~。






| 旅行 | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

