fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

下田旅行③

c0087175_1124557.jpg

今日も朝から暑い日ざしが照り付けています。公園を散歩して海中水族館に行ってみよう~と昼前に出かけて行きました。
昔来たことがあったけど、子供たちは覚えていないとか。
イルカとアシカと餌付けのショーを見て、ソフトクリームを食べて帰ってきました。
すごい人だった・・・。
c0087175_11225162.jpg

下田での楽しみ。おいしいお魚料理が食べられること。
いず松蔭 金目の煮付けが美味しくて必ず行くお店。でも、今回は私抜きでパパたちが初日に行ってしまったので私は行けませんでした。

美松寿司 評判のお寿司屋さんで何度トライしても入れません。不定期でお休みでいつもタイミングが悪いようです。今度こそ。でも、今回も美松寿司に入れませんでした・・・。

そしてあちこちうろうろしていると・・・むかーし学生の頃仲間と大勢で旅行したときに入ったお店「とんかつ一」がまだあってびっくり。ものすごい大きなトンカツに山のようなキャベツの千切りが乗って出てくる・・・。ライスやお味噌汁もおかわり自由でライスにカレーまでかけてくれちゃったり、まるでわんこそばのようにキャベツを食べても食べてもおじさんが追加するので食べきれないのです・・・。まだそんなことやっているんでしょうか。キャベツ高いのに・・・。(注意:胃袋に自信がない人は標的にされるカウンター席に座ってはだめですよ。)

パパは「とんかつ?入る?」と興味を示していましたが・・・あそこは胃袋に自信がある若者が入るお店です。「だめだめ~」と却下して回転寿司に向かいました~。

| 旅行 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT