PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変形性背椎症

DSC_0262a.jpg


ベルの再診に行ってきました。
病名を忘れてしまったのとヘルニアとの違いがわからなくてもう一度先生に説明してもらいました。椎間板の石灰化による『変形性背椎症(へんけいせいせきついしょう)』だそうで骨の老化によるもののようです。
前回出してもらったサプリメントは椎間板を修復する効果のあるものですが、効き始めるのに2週間かかるそうで即効性のある痛み止めが入っているわけではないそうです。

急に動きが悪くなってしまったベル。2階に行くこともなく、ソファーに登ることもなく、丸くなって寝られないので長ーく伸びて一日中寝ています。あと一週間飲んでまた病院。あ~最近毎週病院に行っているなぁ・・・。

ひどくなると麻痺して動けなくなってしまうそうです(涙)

診察室に入ると、先生が「さっき診た犬にかまれちゃって・・・痛いんだよ~」と腕を見せてくれました。
くっきり歯型がついてます。痛そうでした・・・。
「今週はボロボロなんだよ。」え~そんなにいつもかまれてるんですか!
獣医さんって病気のワンちゃんたちを楽にしてあげてもその子達から感謝されず嫌われちゃうんですよね。うちの子達も先生が入ってくると「わ~ヤダ!!この人!!!」って顔してそっぽ向いちゃいます。
ちょっと気の毒。


| | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃわいい~。
双子ちゃんかと思ったら、親子なのですね~。
寄り添って寝てる姿も微笑ましいです。
誘拐されちゃう!と心配になる親心もわかりますよ~。
全然変じゃありません!(笑)

| ROSEBERRY | 2008/06/04 17:21 | URL | ≫ EDIT

ROSEBERRYさん
この写真はいい感じで撮れました。
親子なのではやりどこか似ている所ありますね。
今日、偶然ローズの兄弟犬にばったりと会ってひさしぶりだったのですが、そっくりでびっくりしました。
「キミもハンサムだね~!!」って褒めまくって別れましたよ。
私の孫のような存在です。だってママ犬のママだもの(笑)

| nossamama | 2008/06/04 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

