PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドは近い 

DSC_0186.jpg

去年、インド・ムンバイに行った時、デリーまで10時間のフライト。そこから国内線に乗り換えてたしか2時間。家を出た時間から考えると20時間弱かかってフラフラになって着きました。

遠い~ぞ。インド!!と思ったのですが・・・・

パパは帰国後1ヶ月の休暇をおえて本職に戻りました。今回向かった先はなんと、ブラジルのリオデジャネイロ。飛行機を手配するのに会社から

「パリ経由にしますか?ニューヨーク経由にしますか?」と聞かれたそうで・・・。

そう、地球は丸いんですよね。日本のちょうど真裏まで行くんです。パリからいってもニューヨークから乗り換えても同じなんですね。

ニューヨークまで12時間のフライト。そして乗り換えてサンパウロまで12時間。そこからまた乗り換え?家を出てから現地のホテルまで行くのに何十時間かかるんでしょう。地球儀をしげしげと眺めました。

近いじゃん!!インド!!

現地で数日間時間があるようです。コパカパーナビーチで目の保養でもしてゆっくり疲れをとってください。でも、ブラジルはもう秋よ~~。

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

nossamamaさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
パパさん、リオデジャネイロですかっ!日本の真裏だなんて・・・ううう、インドが近く感じられたのですね。
ウチのパパさんは海外勤務から離れてもう7年くらいになります・・・英語はもう使えないかも?笑

あ・・・関係ありませんが・・・ウチは全員O型家族です。笑

| Mami | 2008/05/08 18:43 | URL |

Mamiさん
こんにちは。今朝「やっと着いた~」とメールが来ましたよ。結局すぐに移動しなくてはいけなくなった為にコパカパーナビーチはおあずけになってしまったみたいです。かわいそうに。
Mamiさんのパパさんも海外勤務されていたのですね。
今回は海外勤務ではなく本職海上勤務なんです。

| nossamama | 2008/05/08 19:12 | URL | ≫ EDIT

いいな~。
私、結構、海外行ったけど、ブラジルはまだ・・・・
インドは確かに遠かった・・・・

若い時は、発展途上国好きだったけど、今は先進国で優雅な旅行好みになってきました・・・
年取った証拠ですね・・・
今、相棒はカルフォルニア出張中・・・・

| kitchy-kitchy-koo | 2008/05/09 19:59 | URL |

kitchy-kitchy-kooさん
そうなんですね。年取ると、汚い所とか行きたくなくなります。
インドもパパが「汚い、臭い」を連発していたのでそうとう印象が悪く渋々行ったんですよ~。

カリフォルニアも時差ボケが辛そうですね。

| nossamama | 2008/05/09 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

