PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムンバイに戻ると・・・

インド、ムンバイは今の時期は雨季で日本の今よりは涼しいですが、高温多湿。
絶えられないので夏休みをとって一時帰国する駐在員の方が多いようです。

パパもその一人で、今回は2週間日本にいて、帰りはシンガポール出張してムンバイへ戻りました。うちを17日間留守にして。閉め切ったうちの中。いったいどういうことになっていたのか・・・。別の駐在員の方が2週間後ムンバイに戻ったらスーツにカビが・・・という話を聞いたので、心配してメールしてみると・・・

「スーツ カビだらけ。朝からクリーニング屋に行きました。
部屋のあちこちに置いてった水とりぞうさんが、2週間で 3/4 たまってる。

夜中にうちに帰って部屋の電気をつけたら、電球二つが「ボン」と切れた。
ちゃんと元栓締めてった風呂場の温水器、元栓開けたらパイプから水がぴゅーとも
れ始めた。

サミールに、僕が戻る前日に掃除おばさん雇って部屋の掃除しとけとオーダーして
おいたので、埃だらけ状態は免れているが、
今朝方クイックルワイパーしたらやっぱり汚い。」

やっぱり。
電球がボン?!怖い~。
クリーニング屋ってまさかバシバシたたきつけて洗うドビーガード?
ちゃんときれいになって戻ってくるのかしら~・・・。

| パパ@インド | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

