PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初競馬場




競馬場って赤ペン耳にかけて競馬新聞持ってるおじさんがいっぱいいるイメージでなかなか一人で行くのはハードルが高くよくわからないし行けずにいました。
カメラ仲間のお誘いで人生初競馬場に連れて行ってもらいました。

府中の東京競馬場。
すごく広くて綺麗でびっくり!
建物の中もおしゃれでフードコーナーも可愛らしく。
そんな場所にいるのはおじさんばかりで違和感ー笑

カメラと競馬に詳しいお仲間に競馬新聞の見方から馬券の種類、買い方、パドックでのお馬さんの見方など教えてもらいました。

ずっと椅子に座って見ていれば疲れないのにパドックでお馬さんを見てオッズを見て予想を立てて馬券を買ってトラックに移動。レースによって芝か土か、スタートラインはどこか、各レースごと一番よく撮れる場所を変えて移動。
そして写真撮ってまたパドックに戻りの繰り返し。
広いので結構な距離を行ったり来たり💦 疲れたー笑

1万5千歩くらい歩きました。

最後のメインレースでは当たったのでそれで美味しいビールを飲んでカメラ談義をして帰りました。
いやー楽しかった!面白かった!
競馬って踏み入れてはいけない領域のような気がしていましたが、そんなことないんですね。

今度は夜のレースも撮ってみたいな。

この写真モノクロバージョンをinstagramで公開中。アカウントはnossamamaです

| 未分類 | 08:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらの方まで来られていたんですね~
うちから車だと10分~15分で行かれます。
でも行った事がないの。
確かに身近に競馬をする人がいないと足を入れない領域ですね。

それにしてもすごく躍動感が伝わる写真です~
こんな動きのあるものも撮れちゃう、さすが!!
しかも当たってビール、良かったですね~

| ポチャコ | 2017/06/19 11:45 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

そうそうお近くだよなーと思っていました。
カメラのお知り合いでお馬さん撮りにはまっている若い女の子がいて「へー」ってびっくりしたのですがやってみて納得でした。
可愛いし美しいしかっこいいです。

流鏑馬を撮った時は一頭だけなのに迫力があってすごいなーと思ったのに今回は8頭とか16頭とかものすごい数で時速60キロぐらいでやってきます。

あのドドドドーーーーと迫力ある走りを一瞬のカメラで撮るのは難しいですが流し撮りで頑張りました。
動くものを止めて動かない背景を流す。
カメラを馬の動きに合わせて動かしながらシャッターを切る。
難しいけどうまく撮れた時は快感です。
初めてにしては上出来かなと自画自賛です笑
この写真モノクロにしてみたらもっと迫力がましてかっこよくなりました。

馬券もちゃっかり買ってちょっとご褒美もあったので楽しく過ごせました。
今度は大井あたりにナイターを撮りに行ってみようと思います。

| nossamama | 2017/06/19 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT