PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉紅葉 獅子舞の谷



鎌倉の獅子舞の谷に行ってきました。
毎日FBにアップされてくる紅葉を見ていたらお腹いっぱいでもう行かなくてもいいかなーなんて思ってしまったのですが今年は台風の影響が少なく潮をかぶっていないので葉っぱが綺麗なんだとか。
例年になく素晴らしいというのでやっぱり行ってきた。
もう終盤の鎌倉の紅葉ですがなんとか間に合った感じ。
写真に入りきらないのですばらしさが伝わらずもどかしい。

DSC_0755_convert_20161208214310.jpg


天園ハイキングコースの途中で足元はぬかるんでいるのでかなり大変です。

DSC_0760_convert_20161208214604.jpg

そんなぬかるみにもこんな写り込みを探せるのでちょっとワクワク。
でも足はドロドロ。

DSC_0791_convert_20161208214402.jpg


DSC_0787_convert_20161208214435.jpg

ここまで来たので覚園寺に寄り道。
ここもほとんど終わった感。

来年までこの赤に会えないのかと思うと寂しいなあ。

| 未分類 | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素晴らしい紅葉ですね~
今年はうちの近所も綺麗だなって思いました。
落ち葉になっていく過程は物悲しいけれど
新緑が美しくなる頃をまた楽しみに。

明日の午後は鎌倉での写真ですね。
たくさんの方が来られるといいですね~
伺えなくてすみませんm(__)m

| ポチャコ | 2016/12/09 14:37 | URL | ≫ EDIT

綺麗な紅葉ですね🍁
ずっと見てらいられます。
こんな素敵なお写真を撮れるなんて羨ましいです。

はじめて東京に遊びに行ったのが紅葉の季節で、神宮外苑の銀杏並木の黄色にとても感動しました。
今年もラグビー観戦のついでに見に行ってきました。

今、実家にかえってきていますが田舎なので近くの山がいろんな色に紅葉しているのが見られます。
若い頃はそんなに気にも止めていなかったのですが、今年はじっくり見入ってます。

歳のせいかな(苦笑)

| ボニータママ | 2016/12/09 17:21 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます。
やはり今年は綺麗なんですね。
京都とかもものすごい人で大変なことになっているみたいですね。
鎌倉も今年は早かったせいか人が押し寄せて観光客用の案内地図がなくなってしまって観光案内所の方が困っていました。
今日は風が強いのできっとたくさん散ってしまったんだろうなと思います。
モミジの嵐も綺麗だろうなあ。

明日はお天気も良さそうなので鎌倉も賑わいそうですね。
平日でも混んでますね鎌倉は(^^)

| nossamama | 2016/12/09 20:11 | URL |

ボニータママさん

ありがとうございます。
富士山もとっても綺麗で山頂からは紅葉と富士山のコラボが観れたそうですよ。
上まで行かなかったことにとっても後悔しました。

神宮の銀杏並木も綺麗ですよねー。
都内は銀杏が多いのかな。
都のマークも確か銀杏だったような。

そうそう自然の美しさとか和の良さとか若い頃よりもすごく感じますね。
昔はちっとも感じなかったのに。
でも生まれ育った場所の自然は子供の頃から記憶に刷り込まれていて子育てやらから卒業して自分の時間を持てた頃に追ういう記憶が湧いてくるのかもしれないと思いました。


| nossamama | 2016/12/09 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

