PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島




週末はいい天気でしたね。
昨日のウルトラスーパームーンは見られない予報だったのでまだまんまるじゃないけどお月様撮りに行ってみました。
本当は海に映るお月様の光の道が撮りたかったんだけど。

明るいうちに上がってきちゃうから仕方がないです。

この灯台前に来た時はお天気が悪くてここに入れなかった。
今日はたくさんの釣り客で賑わっていました。
いつも海からしか見たことなかったけど意外と広いのね。

DSC_0013_convert_20161115072738.jpg


ここにいた子。なんて名前だったっけ。忘れちゃった。
すごく人懐っこくておとなしくて誰にでもフレンドリーで。
飼い主さんはここで釣りをしているようでした。

あまりにも可愛かったので私も触らせてもらおう。
ちょっと近づいて目があうと…。トコトコトコってやってきて私が気がすむまで撫でさせてくれました。
可愛い〜〜。ダックスのような柔らかい毛じゃないけどすごく綺麗にブラッシングされていて綺麗な子でした。
また会いたいな。


DSC_0045_convert_20161115072759.jpg


そして灯台と一緒に撮りたいと思って待っていたお月様が上がってきました。
大きなお月様近づきすぎて大きな地震が起きないといいなーと思っていたらNZで…。ちょっと嫌だね。
夜中も関東揺れてたし。
お月様撮りすぎて気がついたらもう日没の時間。
うわーしまったー。これから海岸向かっても間に合わないぞ。
こんな時「どこでもドア」が欲しいなあと思ってしまう。

DSC_0058_convert_20161115072818.jpg



なのでここから岩屋の方に行こうかと思ったのに立ち入り禁止の看板が。
あー夕陽も見えない。でもこの絵もいいかな。

DSC_0070_(1)_convert_20161115072841.jpg


夕陽は諦めて今度はお月様とススキ。
これ以上さがれなくてお月様が小さいけどたくさん飛んでいるとんびがフレームインしてくるのをじっと待ちました。

DSC_0141_convert_20161115072908.jpg

最後まで手持ち撮影。(三脚めんどくさくて)
色々反省点てんこ盛りなのでまたリベンジします凹

| 未分類 | 07:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nossamamaさん、きれいな写真ばかりなのに反省点もたくさんなのですか?
三脚まで持参してるとさらに重い荷物ですよね(;^ω^)

可愛いワンコもいたりして楽しまれたのですね。
何だか江ノ島に行きたくなりました♪

| ポチャコ | 2016/11/15 10:01 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

橋や中通りはいつものごとく混んでますがここの灯台の下や岸壁は割と広くてお散歩しているワンちゃんもちらほらいました。ベンチもあるし先週のお天気のようだと気持ちがいいです。
一番奥の駐車場からもすぐのなのでオススメですよー。

三脚はほとんど持ち歩かず。
先生には夕景はちゃんと三脚をって言われるのですが邪魔だし重くて〜。
雑な写真ですが。手持ちで戦ってます。

| nossamama | 2016/11/15 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

