PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーキャンドルを灯せるか



この時期江ノ島の灯台(シーキャンドル)に太陽が沈むとキャンドルに火が灯ったような構図で撮れるのですが、撮れる場所は稲村ガ崎からだんだんと七里ヶ浜へと移動してきます。
昨日は七里ヶ浜と鎌倉高校前のちょうど中間あたり。
汗ばむほどのいい天気で青空だったのでチャンスと思って行ってみました。

七里ヶ浜の海岸はずっと工事をしていて砂場が狭くなっています。
大波にビビりながら移動。

この辺りかなーいい具合かなと待っていると…。

DSC_0799_convert_20161021111241.jpg


あと一息というところまで沈んできたのに、この先なんと雲の中に沈んでしまうという結末が…。

キャンドルというよりもバーナーって感じ(笑)

それもありか?

| 未分類 | 11:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろいろな写真スポットがあるものですね~
ダイヤモンド富士しか知らなかったです。
キャンドルに見えますよ!
スゴ~~い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
太陽も動いてあっという間にズレてしまうのでしょうね。
シャッターチャンスが難しそう(汗)

| ポチャコ | 2016/10/21 15:21 | URL | ≫ EDIT

ポチャコさん

ありがとうございます(^^)
ダイヤモンドシーキャンドルです。

そうなんですよ〜。色々スポットがあるんです。
江ノ島だと近すぎてちょっと動いただけで外れちゃうので微調整が大変。
これももう少し左だと思うんだけど、波が怖くて…。

キャンドルに見えますか?
バーナーだって言ったら聖火って言ってくれた人もいました。
キャンドルより勢いがあって似てるかも〜。
次のチャンスはいつかなあ〜。

| nossamama | 2016/10/21 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

