PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つかの間の夕焼け



短い時間だったけど綺麗な夕焼けが見れました。

写真展も終わってホッとしたらやっぱり考えることはローズのことでもうお別れして2週間も経っちゃったなーって。
泣いてもわめいても戻ってこないから泣かないって思ったけどやっぱり涙は出てくるね。
とにかく写真展の準備に追われて我慢していた自分を褒めてあげよう。
もっと泣いていいんだよってね。

自分の状態を客観的に見ていまはこういう状態なんだなってわかってあげていればきっと大丈夫。

ローズがいつも使っていた相棒君、ひっくり返っていたので直してあげて「君一人になっちゃったね」って撫でてあげていたらふわっとローズの匂いが残っていて漂ってきた。
座布団もさっさと片付けちゃおうとしていたけどまだそこにいるんだよね。
ないと困るよね。時々気配を感じるんだよ。

出かける時はラジオをいつもつけっぱなし。それはローズたちのため。
その必要もなくなったので当然消して出かけるので帰ってくると音がないのがとても違和感。
ローズのトイレ近くを通って人間様のトイレに行く時はいつもう○ちがおちていないか確認しながら通っていた。
それもしなくて良くなった。
ものを落としたりちょっと大きな音を立ててしまったら必ず「ごめんローズ」ってみんな気を使っていたね。
それもなくなった。
料理をしながら鶏肉を切っていると必ず台所にやってきてじっと見ていたね。
鶏肉切るとローズが来る気がする。

ずっと寝ているだけだったけど存在感はハンパなく家族の中心だったんだね。


1冊目の写真集はベルさんが虹の橋を渡った後。
今後はゆっくり2冊目のローズの写真集作ります。
選ぶの大変だな…(^^:)

| 未分類 | 18:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夕焼け 私も見ました。
仕事が終わり外へ出ると久しぶりの青みががった色とオレンジ色が混ざり合って「夕焼け久しぶりだな」って。
同時に虹の橋に渡ってしまったレオンのお友達のことが浮かんできました。ローズくん ボニータちゃん あの空のむこうで見ててくれているのかな。
桜の写真もやっぱり童顔なローズくん 
児玉家にとっては本当に一番の存在だったでしょう。
ママさん
写真展 無事に終わってほんとにほんとにお疲れさまでした。
こんな状況の中 気丈に努めましたよね。
どの写真もステキで 引き込まれます。
サクラの写真 江ノ島の写真 紫陽花の写真
全部が力作で。
こんな才能があってうらやましいですよ。
ひとつの写真を選ぶのも大変なことですよね。
無事に終わって拍手!拍手!です。

なんだか泣ける〜
がんばったママに泣ける〜

| れおん | 2016/09/28 22:58 | URL |

れおんさん

夕焼けきれいでしたね〜。
空の上でみんなで飛び回っていますよね。目も見えるようになって走り回れるようになって喜んでるだろうなあ〜。

写真褒めてくれてありがとうございます(^^)
せっかく見に来てくださった方がガッカリしてしまったら申し訳ないなーという思いでいっぱいでした。
そしてグループ展の最終週という大切な〆を終わらせないといけないので泣いている暇がありませんでした。
なので数日でもう大丈夫って思ったのはそう思い込ませていただけだったみたいでやっぱり昨日から時々涙が出てきちゃいました。
心と体が悲しんでいることは仕方のないことなのでちゃんと向き合って思い出とともに涙を流して心を癒します(^^)

いつも撮る側なのでローズと一緒に写っている写真そういえばほとんどないんだなあ〜。
でも今年の春に私と息子と娘とそれぞれローズを抱っこして撮ったんですよ。
あ、パパは別の機会に。これもいい写真になりました。

レオンくんもいっぱいいっぱい撮ってあげてね。
あ!オフ会で会えたらいっぱい撮っちゃおっと(^^)

| nossamama | 2016/09/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

私も久々の夕焼けを見ました。
ボニータがいなくなったので夕方のお散歩がなくなり、近所の景色で季節の移り変わりを感じることもなくなっていたのですが‥

私もnossamamaさんと同じような日々でした。
全てがボニータ中心に動いてました。自覚はなかったのですが(^^;
雷や地震の時とっさにあっ、ボニちゃんは?とボニがいつもいた場所をみてしまったり。

nossamamaさんとちょっと違うのは、未だに次男をボニちゃんと呼んでしまうこと。これは歳のせいかも⁉️

nossamamaさんは写真が趣味でいらしたので、ローズ君のお写真がたくさんあるんでしょうね?
私はそうでもないかも?
2年前にぼにの主治医の先生のワンちゃんが亡くなった時、写真や動画をたくさん撮っておいたほうがいいよ。とアドバイス頂いていたのですが、ボニータがあまりカメラが好きでなかったのであまり撮ってないかな?
ボニータと一緒の写真も皆無な感じで。
でも、お正月に亀岡八幡宮にご祈祷に行ったとに主人がとってくれたのがあるのですが、写りがイマイチ(¬_¬)

まだまだ私の号泣スイッチのコントロールができない毎日ですが、時々お空を見上げてはボニータはローズ君や新しいお友達と楽しくしているんだろうなーって。
いや、まだ大好きな長男の所かも?って思ったり、そんな感じてす。

私が言うのも変ですがnossamamaさんちょっとづつですよね。

| ボニータママ | 2016/09/29 09:17 | URL | ≫ EDIT

ボニータママさん

全然変じゃないです。そうですよ〜。ゆっくりでいいんです(^^)
人それぞれでちょっとつづでいいんですよ。

夕焼けや空を見上げるのは前から好きですが、さらにいろいろなことを思ってしまいますね。きっと仲良くしてるよ。わんちゃんは一度会ったら忘れないっていうから。

次男くん、ボニちゃんって呼ばれちゃってるんですね〜。
あるあるですよね。末っ子ってペットと同じレベルなんですかね〜。
うちもよく間違えますよ。

ローズの写真はよく撮っていました。
カメラ向けるとじっとしてちゃんとカメラ目線してくれる子たちでした。
目が見えなくなっても笑
ビデオカメラ向けたらカメラかと思ってじっとしちゃったこともあったわ。

ボニータちゃんの写真があまり残っていなくても目を閉じれば浮かんでくるでしょ?
心の中にいっぱいいっぱい映ってるからちゃんと思い出せるからきっと大丈夫ですって。

| nossamama | 2016/09/29 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT